• ベストアンサー

自動車の任意保険が切れます。

自家用車の任意保険が今月いっぱいで切れます。 今回パソコンで見積もりをしたら、今までのところとは年間1万円以上掛け金が違います。 そこで保険屋さんを変えようと思いますが、角が立たずにいままでの保険屋さんを断る方法はありませんでしょうか? 尚今の保険屋さんは30年以上の付き合いです。 皆さんのお知恵を貸してください。 虫の良い話ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getter123
回答No.1

その保険屋さんとの間柄は? 単に「契約者と保険会社」との関係ならば、契約者である貴方が「保険会社を変更しました」ですむ事。 別に長い付き合いだろうが、関係はありません。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

E-FB-14
質問者

補足

>その保険屋さんとの間柄は?< 家のポストにチラシが入っていただけ 当時その保険、はんこ一つで金が下りる、つまり払いが良いと評判だったので・・・ それで入りました。