• ベストアンサー

ゴダイゴの「SUITE:GENESIS(組曲:新創世紀)」がカラオケに?

知人から聞いた話なのですが、ゴダイゴの「SUITE:GENESIS(組曲:新創世紀)」がカラオケに入ったと聞いたのですが、それを歌いきるのって結構大変なんじゃないんでしょうか(歌いきったタケカワさんはマジすごい…)。23分10秒かかるみたいですし、それだけで結構時間使っちゃいますね。ゴダイゴを知ってる友達の前で歌うならともかく、知らない友達の前で歌ったら、ドン引きされそう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かにJOYSOUNDシリーズ(HyperJOY V2以降)に入ったようです。 ただし、 176666 SUITE“GENESIS”「QUEEN'S SONG」 176665 SUITE“GENESIS”「CREATION」 176669 SUITE“GENESIS”「THE HUDDLE」 176670 SUITE“GENESIS”「BUDDHA'S SONG」 176668 SUITE“GENESIS”「MOTHER AND SON」 176667 SUITE“GENESIS”「LOVER'S LAMENT(SACRIFICIAL BLUES)」 という具合に、 組曲全体を通してではなく、 組曲を構成する各曲それぞれに選曲番号が割り振られています。 カラオケの機械にとっては「6曲分」の動作になりますから、 レコード/CDの通りに「組曲」として「23分10秒かけて全部歌いきる」という感じとはだいぶ違うと思いますね。 ちなみにDAMとUGAには、この曲は無いようです。

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲別でしたか。流石に連続はきついでしょうからね。私も全部覚えて歌ってみたいと思います。