• ベストアンサー

Service Pack3 ネットワーク接続が突然切られる

Service Pack3インストールしてずいぶん経ちますが、特に問題なく使っていました。ところが、最近突然ネットワーク接続が切られてしまって、ローカルエリア接続を「無効にする」→「有効にする」操作をしないと、復帰できなくなりました。頻繁に起きます。またなにかわからないのですが、突然PCがリセットされてしまって、再起動されることが数回ありました。ウイルス対策はやっています。どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ネットワークデバイスの故障を疑います。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認するか、ネットワークアダプタを買ってきて増設してみて下さい。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

kwhitekun
質問者

お礼

パソコンは、注文して作ってもらったものです。ネットワークアダプタを入手して試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RA-2
回答No.2

イベント ビューアでエラー項目を探せませんか? http://support.microsoft.com/kb/308427/ja

kwhitekun
質問者

お礼

トライしましたが、難しすぎて、、、 もう一度時間をかけてゆっくり見てみます。

• URD
回答No.1

物理的故障を疑います 電源が弱くなれば全ての部品の動作が挙動不審になります 検証方法: データ退避させてからOSごとリカバリーする。これで治ればラッキー 治らなかったり、リカバリーさえできないなら故障なので修理するか買い換える

kwhitekun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみます。