• 締切済み

.pvrや .bakという拡張子がついたファイルはどうやってひらけばいいのでしょうか?

友達のパソコンから送ってもらった画像ファイルが開けません。  上記の拡張子がついています。  

• tmge
  • お礼率4% (2/44)

みんなの回答

• chanpu
回答No.2

こんにちは。 『.pvr』はゲーム機『ドリームキャスト』の画像ファイルだかムービーファイルだかではなかったかと…(違うかもです/汗)。 で、『Photoshop』や『AURA』に、パッチだかプラグインだかを入れることで、表示できるようになるとか何とか……。 …が、どちらも高いソフトなので、このためだけに購入などは出来ないと思います(汗/笑)。 もしかしたら、もっと手軽に見る方法があるのかもしれませんが…。 う~~ん、解決になっていなくてすみません(汗)。

• N-T
回答No.1

「bak」は様々なソフトがバックアップを作成する際につける拡張子ですから、 どんな画像形式かはまったく分かりません。送ってくれた方に何かを確認 しないとだめですね。 「pvr」はまったく分かりません。有名なサイト「拡張子辞典」でも調べてみましたが、 分かりませんでした。