• ベストアンサー

エクセルやワードの裏技

タイトル通りなのですが、エクセルやワードの何か裏技集みたいなのがのっているサイトをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

裏技かどうかは解りませんが、エクセルだけですが、私は下記のサイトを利用しています。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel09b.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taku6o
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

みつからなかったのですが 一緒なので参照してください

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masa-sato/sub2/e3.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taku6o
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

こんばんは 下記のページを参照してください。 あとエクセルでレースゲーム(つまらない)ができるのですが、 やり方を忘れてしまったのであとでアップします。

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masa-sato/info3.htm
chaguma
質問者

お礼

みなさん有難うございました。とても参考になりました。お気に入りに登録しようと思います。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 どうぞ。

参考URL:
http://www.c-r.com/data.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

ワードの裏技集です。

参考URL:
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/word.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏技

    こんにちわ。 オフィス製品のエクセル97、ワード97・98で裏技がありましたよね。 ワードの場合 ”blue ”て入力して太字 青色・・・でピンボールの画面がでてきたり、エクセルの場合f5を押して”x97:l97”と入力・・・・でフライトシュミレーターの画面が出てきたりとオフィス開発者の遊び心と言いますか、そんな裏技がありましたよね。 97以降の製品にはそんな裏技ってないんですかね? もしご存知ならば教えて下さい。

  • WORD98の裏技を教えてください。

    WORD98の裏技を知りたくて投稿いたしました。 ご指導のほど 宜しくお願いいたします。 早速ではございますが “WORDの裏技”で検索しますと「Easter Egg」という言葉がたくさんヒットし、その内容についても勉強させていただいたのですが 今回私がご指導いただきたい“裏技”は 例えば WORD文書の上下余白と左右余白の重なったところでダブルクリックすると“ページ設定”ダイアログボックスが表示される、などの事で市販されている参考書には載っていないのではないかと思うような事を“裏技”とし、教えていただきたいのです。 バージョンは 98でお願いいたします。

  • エクセル派? ワード派? 教えてください

    私は 独学でエクセルをはじめました どんなものがあるか まったく知りませんでしたので・・ あなたは エクセル派? ワード派?ですか それは なぜですか? エクセル派の私は ワードの魅力は分かりません それぞれの メリット デメリットを 教えてください 使い勝手が違うので 比較しずらいかも知れませんが 教えていただければ うれしいです また こんな使い方があるなどのウラ技も ご紹介いただければうれしいです

  • エクセルとワードなどについてお尋ねしたいのですが

    事務職に就くことを望んでいるため、エクセルやワードそれから、 経理ソフトなどが使いこなせるようになりたいと考えています。 そのため、初心者を対象としたエクセル、ワード、経理ソフトなどが、 上達できるよう学べるようなサイトをご存知ないでしょうか もし、ご存知の方が居ましたら教えてもらえませんか よろしくお願いします。

  • P504iの裏技ってありますか?

    タイトルの通りです。 友人が、「メールがスクロール(?)する裏技とかあるらしいよ」と 言っていたのですが、ホントかなぁ…??と思いまして(~~)。 ご存知の方、ぜひ教えてください!お願いします。

  • エクセルで作った表を縮小してワードに移すには?

    タイトルとおりです。エクセルで作った表を小さくしてワードの文書に使いたいのです。すみませんが知っている方、助けてください。

  • 伊東家のような裏ワザのサイト

    タイトルのとおりなんですが,伊東家のHPは過去何回かの裏ワザしか載ってないですよね?いざ試したい!というときにやりかたを忘れていて使えません・・。 試したい時に裏ワザが検索出来るようなHPなどご存知でしたら教えてください。

  • エクセルから、ワードを印刷する【マクロ】について

    タイトルの件、下記のとおり質問いたします。 【前提】 ●エクセルに、Sheet1、Sheet2がある ●ワードの文書1がある ●上記2つのファイルは同じフォルダにある。 ●エクセルのSheet1の情報は、ワード文書へリンクされている。  例:エクセルのSheet1のA1セルに、「あいうえお」と入力すると、ワード文書1の任意の部分に  「あいうえお」と反映される「ワードを開かなくても」 【質問】 エクセルにて、下記の印刷できるマクロがほしいです。 ●エクセル、Sheet1、Sheet2、ワード文書1を印刷できるマクロを、エクセル側にほしい。 ●エクセルは開くが、ワードは閉じたまま、印刷したい。 ●印刷するときに、ワードにて、「文書は変更されています。保存しますか?」というメッセージが  出ないようにして、印刷をしたい。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 印刷マクロ【エクセル】エクセルからワードを印刷する

    タイトルの件、質問します。 下記の条件で、エクセルを開き、下記の3つの書面を 印刷する、マクロはできますか?? ●エクセルブック【Sheet1】【Sheet2】 ●ワード【文書1】 ※ワードは開いていません。閉じたまま。 ※ワードとエクセルブックは同じフォルダ内にあります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!!

  • エクセル・ワードの使い方

    エクセル・ワードの簡単な使い方を習いたいのですが ネットでエクセル・ワードの講習とかよく見かけるんですけど お金払ってやるものなのかな?って思いまして エクセル・ワードを教えてくれる良いサイトってないでしょうか? または、書店で売っている本で、オススメってものがあればお願いします。