液晶テレビは接続を考えたらソニー製?

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビを購入する際、接続性を考慮するとソニー製がおすすめです。
  • ソニー製のテレビは他のメーカーとの接続が簡単であり、同じメーカー同士のリンク機能も充実しています。
  • また、ソニー製品は信頼性が高く、安心して使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビは接続を考えたらソニー製?

・SONY製のビデオカメラ「ハンディカムHDR-SR7」を持っています。 ・テレビもビデオも相当古いものなのでそろそろ買い替えようと思っています。 ・あまり機械に詳しい訳ではなく複雑な編集だの何だのは興味ありません。サイズは40くらいで20万以下くらいの予算で買えればいいかなぁ・・・。 こんな私ですが、テレビやDVDレコーダーを買う際に「やっぱり同じSONY製買っておいた方が無難なのかなぁ、接続とか簡単そうだし、同じメーカーだと何とかリンク(あれはパナソニックか・・)とかありそうだし・・・」というノリでSONY製のテレビ・DVDレコーダーを購入しようと考えています。 もちろん、SONYなら(パナソニックやシャープと同様)まず間違いはないだろうという安心感もあります。 メリットデメリットあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソニーのテレビなら品質も良いので、単体で選んでも良いくらいだと思います。 何ら問題はないのではないですか? もし、他社のテレビに魅力を感じているのなら、その部分がソニー製を選んだ場合のデメリットになると考えます。