• ベストアンサー

自動車の車両保険について

以前、車のフロントガラスにひびが入り、保険を使用し直しました。また、ひびがはいってしまい、相談したところ、2回目は使えないと言われました。実費は高すぎるので何か手段はないでしょうか。例えば、保険会社を変えれば使えたりしますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

免責金額(自己負担)を1回目の事故は0円、2回目以降の事故は10万円とかで設定しているのではないでしょうか? そうであれば、今回の修理費が10万円以内であれば保険金は支払われませんし、10万円を超えても10万円差し引かれて支払われることになります。 今から保険会社を変えたとしても、既に起こってしまった事故の補償などしてはくれません。