• 締切済み

初めて九州旅行☆3泊4日・札幌=福岡

じょはじめまして☆ 12月初順の平日に休みが取れたら、初の九州旅行に行こうと思っています♪♪ 3泊4日、もしくは2泊3日の旅程です。 いろいろ回りたいのですが、全然わからないので、 詳しい方、お勧めの旅程やポイントなどいろいろアドバイスお願いします>_< *札幌発着のため福岡空港を利用します。  (JALの特典航空券利用予定です。シフトが決まり次第予約。) *レンタカー可 ですが運転は彼一人なので、公共交通機関も上手に取り入れられたらうれしいです。 *食べ歩き・温泉が大好きなので、(今まででいったところでは、横浜・函館・富良野・京都が好きです♪)  グルメ、温泉(1日でも)、後は歴史や文化にポイントを置いて回りたいです!   時期的には寒くてあまり良くないのでしょうか? もしこの時期に3~4日間でお勧めの旅行がありましたら教えてください☆ よろしくお願いいたします!  

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.2

NO1です。 ANA派なので勉強不足ご容赦ください。 二人でおとくdeマイルキャンペーンなら福岡発着しかないですね。 札幌ー福岡 稲佐山の夜景 長崎泊 長崎市内観光 熊本へ 熊本市内観光(熊本城) 熊本泊 通潤橋、高千穂、阿蘇、大観峰観光 黒川温泉泊 吉野ヶ里遺跡観光 太宰府天満宮観光 福岡ー札幌 なんてどうでしょう? 今週、札幌から納沙布岬、野付半島、摩周湖、層雲峡、美瑛を2泊3日の強行軍でドライブしてきました。 釧路着旭川発が理想でしたが、安いツアーと札幌ドーム観戦を組み込んだら、走行距離1200kmになってしまいました。 それに比べたら、700km3泊ですから全行程レンタカーでも行けると思います。(笑) さすがに疲れましたが、層雲峡の紅葉綺麗でしたよ。 楽しんできてください。

aconyan
質問者

お礼

ありがとうございました!大変遅くなってしまい申し訳ございません。。。 私もちょうど同じ頃に、札幌―帯広―糠平―(峠が凍結で越えられなく道東をあきらめて・・)美瑛―旭川―札幌を一泊二日で行ってきました! 紅葉良かったですよね♪でも、寒かったー! あの台風後から急に寒くなりました! ついに、12月2~5日に九州に行きます! すごーくスケジュールで悩んでいるので、また質問出させていただきます。。 もしよろしければまたアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

• nozomi3015
回答No.1

横浜・函館がお好きなら長崎がお勧めです。 移動は電車、バスでOKです。 札幌ー羽田ー福岡 太宰府天満宮観光 吉野ヶ里遺跡観光 稲佐山の夜景 長崎泊 長崎市内観光 ハウステンボスへ ハウステンボス泊 ハウステンボス観光 福岡へ 福岡ー羽田ー札幌 こちらは+3000Pで空港変更した場合のプランです。 3泊4日なら 札幌ー羽田ー長崎 長崎市内観光 稲佐山の夜景 長崎泊 長崎市内観光 高速バスで熊本へ 熊本市内観光(熊本城) 熊本泊 レンタカーで通潤橋、高千穂観光 黒川温泉泊 http://www.kurokawaonsen.or.jp/index.php レンタカーで大観峰、阿蘇観光 熊本ー羽田ー札幌 なんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.nagasaki-tabinet.com/
aconyan
質問者

補足

ありがとうございます!!なんだか見えてきました・・・☆ やっぱり往復とも福岡だと時間的にあまり回れないですよね↓ 福岡は街なので、やっぱり長崎と熊本は外せないなーと思っています。 航空券についても教えていただいてありがとうございます! 札幌―福岡間は直行があるのですが・・・羽田経由のほうが良いのですか?? プラス3000MILEというのは、通常時の特典航空券のことですよね? 12月から〈二人で、おとくdeマイルキャンペーン〉というのがあって、 二人で1区間の往復(1区間×往復×2名)通常30000のところ、17000で行けるんです。 それを利用したいと思っているのですが、長崎や熊本を利用したい場合、 片道2区間になってしまいますよね? もし少ないマイルで札幌―長崎・熊本ができるんなら、そうしたいんですが! まだリンクを見ていないので明日以降時間があるときにじっくりみさせていただきますね☆