• 締切済み

touchからnanoに買い替え

初期型touchから新型nanoに買い替えたのですが、itunesの操作がいまいちよくわかりません。 (1)itunes上でプレイリストを作成などができない (2)itunes上でipodのミュージックフォルダを見るとすべてグレーアウトしていて選択(削除も)ができない touchの時はmp3ファイルをituneにドラッグするだけで簡単に取り込みできたのですが・・・

みんなの回答

• mackid
回答No.1

1、ファイルメニューにある新規プレイリストで作れませんか? 2、それは同期の設定が自動だからです。通常同期の設定は自動が標準で、その間iTunesから直接iPodの中身をいじくる必要はないので選べないようになっています。 あくまでもiPodはiTunesの鏡ですから、iTunesでプレイリストなどを用意し、それをiPodにそのままコピー(同期)するという考え方のものです。 同期の設定をどうするかで、選べる項目や選べない項目が出てきます。

kitty0211
質問者

補足

返答ありがとうございます。 「手動」にチェックできたらmp3ファイルのドラッグで転送できました。 itunesは嫌いなのでこのやり方でやりたいと思います^^ ありがとうございました