• ベストアンサー

ウインドウズXP・office

officexpを削除してしまいエクセルワードが使えず困っています。 (1)権限のあるユーザー名・パスワードを忘れてしまい再セットアップCDが使えません。 どうしたらよいでしょうか? (2)パソコンメーカーはNECなのですが修理はNECの修理に出した方がいいですか?(7年使用。購入時20万)買い換えた方がいいですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

"office 互換ソフト" を使うことも考えられます。 先ず上の通りサーチしてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/ sun から、或いは上記窓の杜からダウンロードできます。

azyunnma
質問者

お礼

お礼が遅くなりました オープンオフィスで解決できました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 1)詳細がわからないのですが、オフィスのCDケースの裏にプロダクトキーが記載されていないのでしょうか。 2)修理ではないです。多分、もうNECの方もリカバリーCDがないと思います。(7年前の製品ありません) ヤフオフなどでofficexp(2002,2003?)の中古を購入するしかないです。OEM版でなく、箱版ならライセンス違反になりません。 ご参考まで。

azyunnma
質問者

お礼

お礼が遅くなりました オープンオフィスで解決できました ありがとうございました

azyunnma
質問者

補足

回答ありがとうございます プロダクトIDは分かっています。『セットアップは継続できませんでした。アウトルック2002がインストールされているかまたは、インストールに必要な権限があるか確認してください』『致命的なエラー・インストールが完了しませんでした』と出ます

• yamato1957
回答No.1

>権限のあるユーザー名・パスワードを忘れてしまい再セットアップCD>が使えません。 今お使いのユーザーアカウントはどうやって作ったのですか?。 Administratorのパスワードもわからないのですか?。 >7年使用。購入時20万 詳しいスペックがわからないのですが買い換え時では?。 10月下旬にWindows7搭載のPCが出ますからね。

azyunnma
質問者

お礼

お礼が遅くなりました フリーソフト(オープンオフィス)で無事解決できました

azyunnma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家族で使っていて子供たちがパスワードを忘れた、と次々にユーザーを作った状況です もう買い替えしかないですかね・・・