10年以上前の文庫本のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に読んだ文庫本のタイトルを知りたいです。特にグロテスクなシーンが印象的でしたが、その他の内容も思い出したいです。
  • 探しているのは10年以上前に友達から借りて読んだ文庫本です。特にグロテスクなシーンがあり、それ以外の内容も気になっています。
  • 10年以上前に読んだ文庫本のタイトルを教えてください。グロテスクなシーンに強く印象づけられましたが、その他の要素も思い出せないか調べてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前の文庫のタイトルを教えてください

こんにちは。 探しているのは10年以上前に友達から借りて読んだ文庫本なのですが、グロテスクなシーンにショックを受けて、それしか憶えていません。 時々思い出しては、グロテスクなだけではなく本の趣旨を汲み取りたいと思うのですが、見つける事ができません。 もしご存知の方がおられましたら回答お願いいたします。 〈グロテスクな内容がダメな方は以下を読まないでください〉 ゴミだらけ場所(廃棄場だったと思います)で育った男の子の目線で描かれたシーンです。男の子は足を負傷して、腐ってきています。腐った部分を切り離そうとして、廃棄された車のドアに脚を挟み、力一杯何度もドアを閉めます。 記憶しているのはこれだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jlrsmama
回答No.1

多分、沙藤一樹さんの「D‐ブリッジ・テープ」じゃないかと思います。 読み返されたらきっと新しい発見があると思います。 グロテスクというよりも、凄惨で切ない話でした。

kirin09
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速入手して確かめたいと思います。 あの頃はホラーがとても面白かった時代ですよね。納得です。 質問を打ち込みながら、何度も夢だったのかもと迷いましたが、お答えいただけて嬉しいです!