10年以上前の文庫本のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に読んだ文庫本のタイトルを知りたいです。特にグロテスクなシーンが印象的でしたが、その他の内容も思い出したいです。
  • 探しているのは10年以上前に友達から借りて読んだ文庫本です。特にグロテスクなシーンがあり、それ以外の内容も気になっています。
  • 10年以上前に読んだ文庫本のタイトルを教えてください。グロテスクなシーンに強く印象づけられましたが、その他の要素も思い出せないか調べてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前の文庫のタイトルを教えてください

こんにちは。 探しているのは10年以上前に友達から借りて読んだ文庫本なのですが、グロテスクなシーンにショックを受けて、それしか憶えていません。 時々思い出しては、グロテスクなだけではなく本の趣旨を汲み取りたいと思うのですが、見つける事ができません。 もしご存知の方がおられましたら回答お願いいたします。 〈グロテスクな内容がダメな方は以下を読まないでください〉 ゴミだらけ場所(廃棄場だったと思います)で育った男の子の目線で描かれたシーンです。男の子は足を負傷して、腐ってきています。腐った部分を切り離そうとして、廃棄された車のドアに脚を挟み、力一杯何度もドアを閉めます。 記憶しているのはこれだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.1

多分、沙藤一樹さんの「D‐ブリッジ・テープ」じゃないかと思います。 読み返されたらきっと新しい発見があると思います。 グロテスクというよりも、凄惨で切ない話でした。

kirin09
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速入手して確かめたいと思います。 あの頃はホラーがとても面白かった時代ですよね。納得です。 質問を打ち込みながら、何度も夢だったのかもと迷いましたが、お答えいただけて嬉しいです!

関連するQ&A

  • 15年くらい前に見たんですけどタイトル知りませんか?

    何かとても評判になった映画の同時上映です。 とっても面白くて、ずっと笑っていたような気がします。 そんなわけで、あとから見た、本命の方の映画も思い出せません。 思い出せるのは1シーンだけ。 男の人が何かの建物から脱出してほふく前進していると、あ!誰かの足が!! 「見つかった!」と思って、恐る恐る目線を上にやると靴だけだった。 っていうとこなんです。 「ターミネーター」とどっちを見ようか?と迷ったのでそのころの映画です。 何がそんなに面白かったのか知りたくて、もう一度見てみたいんですけど、これだけでわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 20年以上前に見た映画のタイトル

    こんにちは。20年以上前に小学校の授業で見た映画 のタイトルを知りたくて質問しました。 洋画で、10歳くらいの男の子が飛行機(多分小型の)で旅行中、墜落してしまい、 砂漠のド真ん中でたった一人で取り残される、という内容です。 映画の冒頭で男の子の父親がピアノを弾いていました。 男の子は一緒に犬を連れており、途中で出産して男の子がポケットに 子犬を入れていました。 父親は男の子が生きていると信じていて、空中から「絶対に助ける」という内容のビラを 大量に撒いていて、男の子も拾って読みます。 男の子は一生懸命砂漠を歩き続けるのですが、途中でサソリに足を刺されて 倒れてしまいます。 その後どうなったか記憶がありません。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 20年位前の洋画のタイトルをわかる方

    選ばれた様々な人達が、地下に避難させられます。 情報は時々与えられるのみ。世界が破滅したと教えられて、悲観した男の人?が自殺してしまいます。 呆然と皆がしている中、それは実験だったとドアが開けられて女の人が泣いてるシーンで終わります。 この映画のタイトルがわかるかた、いらっしゃいますか?

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。 内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが ・恐らく少年コミック ・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子 ・電車 ・学生っぽい ・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい です。 ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。 特急電車みたいな…どうだったかな… これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして 本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした… もう一度読んでみたいと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 15年以上前のアニメのタイトル

    15年以上前のアニメだったと思うのですが、タイトルがわからず探す事が出来ません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは以下の通りです。 少年~青年くらいの男の子が主人公の話で、不思議な少女(主人公と同い年くらい)と出会う。 出会い方も独特で、地下道?のような場所で、少女は壁の中から出てくる。出てきた時、少女は何も衣服を身につけていない。 少女は主人公に保護される。実はこの少女は別の惑星から来た宇宙人で、祖国の命令を受け地球を滅ぼす為にやってきている。 しかし、地球があまりにも美しい星なので滅ぼす事が出来なかった。 いつまで経っても地球が滅ぼされない為、少女の祖国から新たな刺客がやってくる。 今度の刺客は大男で、祖国の命令に背いた少女の抹殺と、地球を滅ぼす為にやってくる。 しかし、主人公と少女の力で大男を何とか撃退する。 大男を撃退し、主人公は負傷、少女は死んでしまう。 更に、大男は身体が消滅し、魂(のようなもの)になってからもなお追いかけてくる。 そこで同じく魂となった少女が立ち向かい、相打ちのような状態でそれぞれ消滅する。 というような内容だったと思います。幼い頃に一度だけ見たアニメなので所々記憶違いもあるかも知れませんが、大筋のストーリーは、このような感じだったと思います。 シリーズ物などでは無く、一話完結でした。長さは2時間弱くらいだったかもしれません。子供の頃、夏休みにテレビでみた記憶があります。 御存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ漫画(もしかしたらアニメ?)のタイトルが思い出せません。 手の平に乗るくらいの大きさに縮んでしまった主人公がウィンナーを抱え、それを横からむしゃむしゃ食べて、「これだけでお腹いっぱいだよ」的なことを言っているシーンだけ記憶に残っています。 そのウィンナーは普通の大きさの男の子が食卓からくすねてきてくれたものだったような気がします。 てがかりが少なくてすいません。 心当たりのある方、回答頂けると助かります。

  • 10年以上前のオカルト番組に関する質問

    質問させて頂きます。 10年以上前、オカルト番組において以下のような内容があったと記憶しております。 しかし、何の番組内で放映されたのかが定かではありません。 場所は外国で、ある人が寝室で寝ていた時に、寝室のドアがゆっくりと少しだけ開き そこには何かの顔が見える…というものです。 ドアの上の方から覗いている感じで、そのような長身の人間は その家にはいないと説明していたと思います。 ちなみにその映像は、定点カメラで撮影されたものでした。 ヒントが少ないですが、その番組を見てからというもの、10年以上経った今でも 時々思い出すほど、当時は震え上がっておりました… 奇跡体験アンビリバボーのようなものだったような気がしないでもありません。 どなたか記憶されている方がおられましたら、回答、よろしくお願いいたします。

  • 15年ほど前に読んだ児童書

    子供の頃に読んだ本なのですが、 タイトルが分からずにずっと探しています。 小学生が友達同士で不思議な国に迷い込んで、数々の謎解きを迫られます。 男女の3・4人組だったと記憶しています。 湖に浮かんだボートの上で、見えない手に女の子が襲われるというシーンがありました。 岸にいる男が遠くから何かしているらしいのですが、 どういう方法で透明な手を伸ばしているのかは分かりません。 反対側の岸に向かってボートを漕ぎ、岸へ上がって逃げようとしても、 何故か男の足は追いついてしまう・・・。 男の子が謎解きをして、うまく逃げおおせたと思いました。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 情報を頂けましたら幸いです。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。