• ベストアンサー

ヴェクスター150とアドレス110

tyado20006の回答

• ベストアンサー
回答No.4

>1.灯油運ぶのに足場がフラットが便利がいいから(一番大きい理由かも) >2.ちょっと車体が大きくなって楽そうだから ヴェクスターは車体の大きさの割りに足元が広い上、ゴムが敷いてあるので滑りにくく、その点ではお勧めですが、 ホイールは10インチなので、乗り心地が良いとか楽とかは微妙です。 >1.4STよい2STの方がメンテが楽くかな >2.アドレス110(1型)なので出足が遅いのですが、さらに遅くなりそう >3.いざっていう時のキックがない アドレス110は知人から借りてプチツーリングをした程度で、ヴェクスター150は1年半ほど所有し1万キロ程走りましたが、 出足は2車とも大差ありません。メンテは基本的に4ストのほうが楽だと思います。 問題点としてヴェクスターは車体個別の良し悪しがあり、なかにはエンジンに致命傷を負い、かなり高額の修理費がかかった例も 少なくないようですが、私が所有していた約1年半の間はノントラブルで、セル1発で始動していたため、キックの必要性も感じませんでした。 余談ですが、ヴェクスターはタンク容量が8リットルと大きく、ツーリングとかなら300キロほど走行出来ます。 給油の面倒が少ない点は重宝しました。しかしシート下はアドレス110のほうがはるかに広く便利です。 ヴェクスター150に思い入れがあり、優良な車体を入手する見込みが立っていれば別ですが、 使用が「通勤とお買い物」ということなら、維持費とか考え、やはり原付2種に限定し、 アドレスV125あたりがベストなのではないかと思います。

seiz
質問者

お礼

そうなんですヴェクスターって10インチなんですよね… 私もそれは勘弁して欲しいなって思っていた所です。 4stってオイル交換ですけど2stってOIL継ぎ足しで細かいパーツは、両車とも普通に走っていれば早々交換しないかなって^^; タンク容量は、8Lですか…いいですね シート下は、アドレス110の方が広いですか… なんとなく110がいい気がしてきました^^; V125は、車体が小さいので…110ぐらいの車体の大きさがあればV125も いいなって思っているのですけど^^; ご回答ありがとうございました。