• ベストアンサー

FF10-2ボス

雷平原のフンババがどうしても倒せません・・・。フンババは、どんどん防御力を強めてくるので、全然攻撃がきかなくなっちゃうし、困っています。フンババの倒しかたなど教えてください。ちなみに三人のレベルは今、ユウナ→41 リュック→42 パイン→42 です。やっぱり、フンババに、このレベルは低い方ですか?低いと思ったら言ってください、レベル上げします!

  • pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.3

こんにちは。 わたしは平均レベル46で倒しました。 一人は絶対白魔法士&アイテムシューター、あとはダークナイト2人(または戦士)でした。 戦い初めにかけるプロテス&(最後のメテオ防御のための)シェルは必須で、回復役にアイテムシューターのメガポーションがあると楽です。 その他のこまめな回復は魔法よりアイテムの方がロスタイムが防げます。 そして攻撃はダークナイトの暗黒を連発。 相手が防御上げたりした時はデスペルが効いたような(うろ覚えでずいません。)。。。 レベルは45は必要だと思います。もちろん二週目だったらドレスとかアビリティも豊富で今のままで倒せると思ういます。。。 参考になれば嬉しいです。

pokota
質問者

お礼

白魔法士は私も使ってます!ケアルガで回復してます!アイテムシューターは全然使ってないんですが(汗)でも、ブロテス&シェルのアドバイスのおかげで、無事倒せることができました!シェルとか、今まであんまり使ってなかったんですが、役に立ちますね。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • naamicyan
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.4

フンババ大変なんですよね。 私は一番初めに倒した時は同じくらいだったと思います。工夫次第であまりレベルは関係ないかも。 私の場合は、一人はアイテムシューター、あとは戦士とガンナーで挑みました。アイテムシューターは基本的に回復役に使いました。 まず光のカーテンで全員をプロテス状態にしておきます。戦士でアーマーブレイクを使用し、ガンナーは主にチェインになるように使いました。クイックトリガーの間に攻撃に入る形でダメージを大きくするように心がけました。 アイテムシューターの回復は全てメガポーションで行いました。覚えさせていれば隠しメガポーションを使用し、まだならポーション+ハイポーションで合成ですね。とにかくこまめに回復をし、HPを減らさないようにしました。 プロテス状態にしてHPの回復を頑張れば多分ギリギリでいけると思います。

pokota
質問者

お礼

凄く大変です(涙)ともかく動きが早い早い・・・。アイテムシューターはやっぱり必要なんでしょうか。フンババは、なんとか白魔法士の回復で倒せたんですが、メガポーションのほうが多く回復しますもんね。近いうちに使ってみます。アドバイスありがとうございました!

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

 はじめまして、Tya-Tyaです。  えっと、私なりの意見ですが、#1の方が仰っている通りだとは思います。(何せ私がフンババを倒した時の平均レベルが70強でしたので…)  でもまあ、レベルを上げることも重要だと思いますが、レベルが低くても方法はあると思います。例えばフンババは徐々に防御力を上げていきますよね。でしたらガンナーのアビリティで名前は忘れましたが防御力が高い敵ほど大ダメージ!と言うアビリティを使う、とか、戦士のアーマーブレイクを使うとか、です。  あとはアクセサリでフンババの攻撃を和らげるのも一つの手ですね。  なんだか偉そうに言ってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです。  頑張ってください!

pokota
質問者

お礼

な、70強ですか!!凄いですね・・・。私と全然違いますね(笑)私が70に上げるのは相当困難なので、とりあえず50近くまで頑張って上げてみようかな。アクセサリ、よく見てみたら「雷吸収」とかあってビックリしました!それのおかげで、回復できて、だいぶ楽になりました。あ、フンババなんとか倒せましたよ!アドバイスありがとうございました!

  • kawabou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

とにかくレベルを上げるべきだと思います。僕はレベルを上げたらぎりぎりで倒せました。

pokota
質問者

お礼

はい!レベルたくさん上げたいと思います!アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • FF10ー2のドレスについてなのですが・・・

    FF10ー2のドレスについてなのですが・・・ 今さらFF10ー2の質問なのですが、どのドレスを重点的に育てていくべきか いまいちわかりません。今のところユウナに「歌姫」、リュックとパインに「戦士」のドレスを装備させているんですが、ずっと「歌姫」だけを育てていたらユウナ、攻撃できませんよね…。やっぱりキャラごとに全てのドレスをコツコツ育てるものなんでしょうか?

  • FF10-2INT+L 魔物コロシアム

    魔物コロシアムでラージカップハードに何度も挑戦しているのですが、 毎回あやしい2人(アヤメタケ、黒のエレメンタル)に負けてしまいます。 何か効率の良い戦い方はありますか? ちなみに、ユウナがLV49、リュックがLV50、パインがLV49です。

  • FF(10)-2のレベルによる敵の強さは?

    質問があります。 友人から「FINAL FANTASY10-2」の ソフトを借りました。バトルが苦手なので、早速 行き詰まっているのですが、ストーリレベル1の ザナルカンド遺跡でBOSS敵の「秘法のガーディ アン」が倒せません。ユウナのレベルが7で、 リュックも7、パインが8です。 昔のゲームは敵のHPが固定されていたので、 雑魚敵を倒してパーティのレベルを上げてしまえば、 余裕でクリアできるそうですが、FFシリーズは パーティのレベルに合わせて敵のレベルが上がる と聞いたのですが、「秘法のガーディアン」は どのくらいレベルによってHPがかわるのでしょうか? また、攻略でおすすめのサイトがあったら、 教えてください。

  • FF12のボス戦

    FF12のボス強くないですか? 普通にやっていても倒せないと思うんですが。 装備を買おうにも高すぎませんか。 レベル上げをしてもHPしか上がりません。 どうやって倒せばいいんでしょうか? 今、レイスウォール王墓のガルーダに苦戦しています。 ミストナックというものを使ってみたいのですが、 連打が足りないのか大してダメージを与えられません。

  • シャイニングフォースネオのボスが倒せません。

    光の試練・雷で 敵の名前はスパークデーモンだと思います。表示名がないのでわかりません。 強すぎて倒せません。周囲に雑魚がいますし、先に進む事ができませんし、右も左もわかりません。 マックスのレベルは87です。ステータスは HP3057MP624 STR326 DEX326 INT326 移動S 足音80 攻撃音100 HP回復量12.2/秒 MPチャージ量 0.5秒/秒 絶対防御力5 攻撃力3036 連続攻撃7 攻撃速度C  気絶攻撃B 急所攻撃186%/ ×1.4  吹き飛ばし119% 攻撃範囲2.6m 特殊効果 ハーピィ殺し 吹き飛ばし攻撃 防御力2123 気絶耐性/回復 274%/E 吹き飛ばし耐性240% 転倒耐性20% 急所耐性55% 石化回復6 魔法耐性  攻撃  耐性  無属性  189    0   炎    179   39   雷    189   66   氷    179   52   光    163   15   闇    163   66 装備  フランベルジュ ドラゴンシールド イーグルベレット エレメントガーブ リング ブレスレット 以上です。倒し方や攻略方法などご回答よろしくお願いします。

  • FF10-2のサボテンダー…

    FF10-2のストーリーレベル5で、砂漠にて… サボテンダーを集めた後に、アンラ・マンユというボスが現れると思うのですが… 強くて倒せません(>_<) 調べたところ、33万もHPがあるとか…。 ☆ユウナ LV77 ガンナー、戦士、バーサーカー、歌姫、黒白魔導 ☆リュック LV79 ガンナー、戦士、バーサーカー、黒白魔導 ☆パイン LV81 ガンナー、戦士、サムライ、ダークナイト、黒白魔導 をそれぞれ、マスターしています。 それ以外の職業はそれぞれ手付かず状態です。 なにか覚えさせないとでしょうか?? 倒し方のコツ、装備、それぞれ職業をアドバイス頂きたいです!! 宜しくお願いします(人´∀`)

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • S.Lvの簡易レベルアップについて教えて

    こんにちは。 他の質問やサイトでレベルの上げ方が記載されていますが、具体的な手順が知りたいです。 何をどこでどうやって手にいれて、どうすればいいのか………などなど。 ちなみに今は“ナギ平原”です。 よろしくお願いいたします。

  • モバゲー 怪盗ロワイヤルやっている方に質問です

    モバゲー 怪盗ロワイヤルやっている方に質問です 攻撃 防御の上げ方を教えてください・・・・ほんとひどいくらい弱いです・・・ 数ヶ月か前に怪盗を始めました最初の方はボスは簡単に撃破できたのですが 最近きびしくなってきました ステータスは見習ボンバー セクシーLv111 ミ76攻151防140 仲間は33人です  攻撃力26852 防御力24445 同レベルの攻撃防御力みるとかなり差があります ボスが強すぎます 自分が弱すぎるのかも・・・ボス戦はほとんど高レベルさんに頼ってます 自分が真っ先に殺されます、自分でもよくここまであげたなと思います 仲間を増やせばいいと思ったんですがレベルいくつまでの仲間を誘えばいいのかもわかりません 相手より自分がレベル低いと失礼かと思いなかなか集められません 現在見習ボンバーでどうすべきかアドバイスください

  • FF10-2攻略について

    SLv.2で雷平原での反射神経のミニゲームがありますよね。最初のほうはクリアできたのですが、もうラストのほうは難しくなってできなくなってしまいました。 旅行公司で「失敗するほどいいことがある」と男の人が言ってますが、なにが起こるのですか?簡単になるとか・・・? 攻略を紹介しているサイトでいろいろ調べてみましたがこのことにはふれられていなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。