• 締切済み

メイプルの途中で突然PCの電源が切れてしまいます

メイプルストーリーをプレイし始めた一ヶ月ぐらいは、 何時間やり続けていても、PCに全く問題が無かったのですが、 ここ最近、メイプルに20分ぐらい接続していると、 PCが、勝手に「バチン」といって電源が切れてしまい、20分ぐらい電源がつかなくなってしまいます。 でも、普通にYahooで検索していたり、ブログとかのサイトを 何時間つけていても切れたりしません。 ノートパソコンなのですが、分かる方 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

幾つか原因に候補がありますが、自分にはPCに熱が貯まりすぎていることが原因だと考えます。 メイプルのような処理が多く負担の大きい物の時に落ちていることと、 20分程度電源が入れられなくなる所から そう考えました。 フィルターの掃除をしてみる、扇風機などを当ててみるなどの対策を試してみると良いと思います。 市販の熱対策の機器も良いかもしれません。 他に考えられるのは ハードウェア(部品など)に問題がある OS(パソコンのシステム)に問題がある があります。 ハードウェアの場合は少々知識と技術が必要なので、できれば専門家に相談した方が良いです。 OSの場合はリカバリーという処理をすることで直ることがあります。 参考URLに 教えてgooですが、非常に詳しく書かれているので入れておきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa939864.html