• 締切済み

メイプルの途中で突然PCの電源が切れてしまいます

メイプルストーリーをプレイし始めた一ヶ月ぐらいは、 何時間やり続けていても、PCに全く問題が無かったのですが、 ここ最近、メイプルに20分ぐらい接続していると、 PCが、勝手に「バチン」といって電源が切れてしまい、20分ぐらい電源がつかなくなってしまいます。 でも、普通にYahooで検索していたり、ブログとかのサイトを 何時間つけていても切れたりしません。 ノートパソコンなのですが、分かる方 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

幾つか原因に候補がありますが、自分にはPCに熱が貯まりすぎていることが原因だと考えます。 メイプルのような処理が多く負担の大きい物の時に落ちていることと、 20分程度電源が入れられなくなる所から そう考えました。 フィルターの掃除をしてみる、扇風機などを当ててみるなどの対策を試してみると良いと思います。 市販の熱対策の機器も良いかもしれません。 他に考えられるのは ハードウェア(部品など)に問題がある OS(パソコンのシステム)に問題がある があります。 ハードウェアの場合は少々知識と技術が必要なので、できれば専門家に相談した方が良いです。 OSの場合はリカバリーという処理をすることで直ることがあります。 参考URLに 教えてgooですが、非常に詳しく書かれているので入れておきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa939864.html

関連するQ&A

  • メイプルストーリーが途中で切断されて…

    メイプルストーリーの起動後にログインしてワールド選択、キャラクター選択したあと普通にプレイして3分くらい経つと「ゲームサーバーとの接続が切れました。」と出てきます。何回してもそうなってしまいます。ログイン画面はずっと出てるんですけど、入ってから切断されてしまいます。 どうすればいいですか?まだパソコン買い始めて5日くらいしか経ちません。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • 海外のメイプルストーリーブログ

    私は海外に住んでいます。 私は海外のメイプルストーリーをプレイしています。 その海外のメイプルストーリーを使って日本のブログを使って「海外のメイプルストーリーブログ」というのを作っても大丈夫なのでしょうか?

  • パソコンの電源が急に切れてしまいます

    題名どうり、急にパソコンの電源が切れてしまいます。おもにメイプルストーリーというオンラインゲームをやってる最中に切れてしまいます。原因は熱暴走かと思い、パソコンの底を冷やしてみましたが、せいぜい2時間もつようになっただけで、2時間たったら切れてしまいました。いつをは1時間程度で電源が切れてしまいます。普通にサイト回覧をしてる分には全然切れないのですが、メイプルストーリーをやるときれてしまいます。前までこんなことなかったので、メイプルのせいではないかと思います。前の同じような質問をみてみると、ファンを掃除しろと書いてあったのですが、僕はどうやってやればいいか分かりません(汗 どうすれば治るでしょうか?ちなみに型番はPC-LavieLL550CDです。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーがサクサクできるPCを教えてください

    メイプルストーリーがサクサクできるPCを教えてください メイプルストーリーがすごくしたいのです 自分は中古で30000円の物を見つけましたが本当にできるかわからないため質問しました     よろしくおねがいします http://r-factory.co.jp/products/detail.php?product_id=194 ↑が自分が見たサイトです。このPCでメイプルストーリーは快適にうごきますかね? もし↑のPCでサクサクできるならこれを買おうと考えています。 みなさんよろしくお願いします 補充あれば言ってください。

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーをプレイしようとすると 「ゲームサーバーとの接続が切れました」 とでます。何回やってもでます。もしかしたらもうできないんでしょうか?お願いします。

  • メイプルストーリーをvistaでplayできなくなったw

    メイプルストーリーについて メイプルストーリーをvistaでplayしているのですが最近になって、 ゲームサーバーの接続ができなくなりました><だれか解決法ありませんかぁー?  

  • 中国からメイプルストーリーができない

    現在、中国の上海在住です。 本日、メイプルストーリーをやってみようと、会員登録、ソフトのDLまで すべて済ませ、ソフトを起動させると、 「サーバーとの接続が切れました。」 と表示され、プレイができません。 Gameguardというものは、勝手にDLされていました。 どうすればプレイできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーの・・・

    メイプルストーリーを快適に利用したいのですが、大体どれくらいのメモリが必要なのでしょうか? 具体的に言うと 1.メイプルをプレイ中に、公式サイトや攻略サイトを見たい 2.プレイ中にyoutubeやmedia Player等で音楽が聞きたい 3ボス戦等をラグが起きること無くやりたい これくらいです。 OSはXPです。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー対応ノートPC

    現在FMV bibloの古いPCを使っています。 さすがにスペックが低く、メイプルストーリーをインストールできても、起動できません。 そこで、新しくPCの購入を検討中です。 現在一番候補が、エイサー製のノート http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000261597&item_qr です。 ただ気になるのが、windows7 64bitで起動できるのかどうかです。。 いろいろ調べはしましたが、今現在の推奨環境がどうなっているのか、いまいちわからず質問させていただいております。 このPCで、メイプルストーリーはプレイ可能でしょうか? また、その他おすすめしていただけるPCがございましたら、教えていただければ幸いです。 無知な質問、すみませんが。。 ご回答お待ちしております。