• 締切済み

漫画キャラクターのモデルについて

板垣恵介先生が描かれている漫画「餓狼伝」や「バキシリーズ」に登場するキャラクターにはモデルがいると聞いたのですが、本当なのでしょうか? いるのならば「誰が誰のモデルでどんなことをされた方なのか」を教えて下さい! 何人でも構いませんのでよろしくお願いします!

noname#119401

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.1

愚地独歩:大山倍達+中村日出夫 渋川剛気:塩田剛三 御子柴喜平:植芝盛平 マウント斗羽:ジャイアント馬場 アントニオ猪狩:アントニオ猪木 龍金剛:千代乃富士 花山薫:花形敬 ユリー・チャコフスキー:勇利アルバチャコフ 安藤玲一:アンドレ・ザ・ジャイアント アンドレアス・リーガン:エル・ヒガンテ 金竜山:貴乃花光司 アイアン・マイケル:マイク・タイソン アレクサンダー・ガーレン:アレクサンドル・カレリン 寂 海王:宗道臣 マホメド・アライ:モハメド・アリ J・ゲバル:チェ・ゲバラ 範馬刃牙:平直行

質問者

お礼

ありがとうございます! やはりたくさんの方がモデルになっていたんですね。 とても参考になりました!