• 締切済み

漫画キャラクターのモデルについて

板垣恵介先生が描かれている漫画「餓狼伝」や「バキシリーズ」に登場するキャラクターにはモデルがいると聞いたのですが、本当なのでしょうか? いるのならば「誰が誰のモデルでどんなことをされた方なのか」を教えて下さい! 何人でも構いませんのでよろしくお願いします!

noname#119401
noname#119401

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

愚地独歩:大山倍達+中村日出夫 渋川剛気:塩田剛三 御子柴喜平:植芝盛平 マウント斗羽:ジャイアント馬場 アントニオ猪狩:アントニオ猪木 龍金剛:千代乃富士 花山薫:花形敬 ユリー・チャコフスキー:勇利アルバチャコフ 安藤玲一:アンドレ・ザ・ジャイアント アンドレアス・リーガン:エル・ヒガンテ 金竜山:貴乃花光司 アイアン・マイケル:マイク・タイソン アレクサンダー・ガーレン:アレクサンドル・カレリン 寂 海王:宗道臣 マホメド・アライ:モハメド・アリ J・ゲバル:チェ・ゲバラ 範馬刃牙:平直行

noname#119401
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりたくさんの方がモデルになっていたんですね。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • バキ、北斗の拳以上の格闘漫画は?

    こんにちは、タイトルの通りのしつもんです。 板垣恵介のマンガ(バキ、餓狼伝、等)と北斗の拳以上の格闘マンガなどありませんよね? ありましたら、教えてください。 なるべくSF度が低いものを希望します。 *以下のマンガは知っています。  ケンガンアシュラ、拳児、最強の弟子ケンイチ。 よろしくお願いいたします。

  • このキャラクターのアニメ(マンガ)知ってますか?

    画像のキャラクターが登場すつアニメ(マンガ)を知っている方が居ましたら、お教え願います。

  • モデルさんが出てくる漫画ってありますか?

    モデルさん(雑誌のモデルやファッションモデル)が登場する漫画か小説を読みたいと思い探しています。 オススメの作品があったら教えて下さい。 モデル業界の裏側が少しでも分かるものだと嬉しいです。

  • マンガのキャラクターについて

    マンガのキャラクターについて質問です。 どんなマンガでも、「若いのに、銀髪または白髪」というキャラは ウケ(人気)が良い、というのは本当ですか? 銀魂の銀さん、REBORN!の獄寺、NARUTOのカカシ先生、Dグレのアレン… (すいません、ジャンプばっかで)。 これらの人たちは結構人気が高いですから… 回答よろしくお願いします。

  • 宇宙人キャラクターのモデルを教えて下さい

    伊藤りかばり[グレイのグレ子さんは推しが尊い] という漫画が有ります。内容的には、女性オタクの悲喜劇をぶっちゃけトーク的に描いていて非常に面白いです。 この漫画には主人公のグレ子を始め、よし子、清水の3人の宇宙人が登場します。 そのうちグレ子さんはグレイ、よし子さんはフラットウッズ・モンスターをモデルとしていると分かるのですが、もう一人、清水さんのモデルだけが分かりません。 この清水さんは、何の宇宙人をモデルにしたデザインでしょうか? 見当のつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 となりのヤングジャンプ [グレイのグレ子さんは推しが尊い]第1話 https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156630846434

  • こういったキャラクターの出てくる漫画を探しています。

    好きになれそうなキャラクターが出てくる漫画を探してます。 私は主に 「ONE PIECE」…ロロノア・ゾロ 「DEATH NOTE」…L 「鋼の錬金術師」…グリード 「アイシールド21」…蛭魔妖一 「ラルΩグラド」…ガネット 「テニスの王子様」…越前リョーガ 「エアマスター」坂本ジュリエッタ 「家庭教師ヒットマンリボーン」…雲雀恭弥 (上から好きな順) などのキャラクターが好きなのですが、こういった類の登場人物がいる(なるべく話も面白い)漫画を探しています。 ・振る舞いが自由な感じ ・変わり者 ・強い ・目付きが悪い、鋭い(三白眼など) などに当て嵌まるオススメの漫画を教えて下さい。 内容やあらすじ、作品名と作者なども明記していただければ嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

    あなたが一番好きなキャラクターはなんですか? 漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが 真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆ (1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?     ジャンルも教えて下さい。 (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。 ※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。 ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが 今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に 登場する超人のウォーズマンです!! 最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に   タザキというHNも卒業しようと思っています。   今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま   本当にありがとうございました。  

  • 必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルになったキャラクターが出てくるゲーム

    タイトル通りなんですが、緒形拳さんが演じた必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルとなったキャラクターが登場するゲームソフトを探しています。 そこで質問なんですが、 1、そのゲームソフトのタイトルは? 2、藤枝梅安をモデルとしたキャラクターの設定は? 3、どの機種のゲームでできるのか? 4、そもそもどんなゲームなのか? 5、そのゲームには他にも「必殺シリーズ」に出てくる登場人物をモデルとしたキャラクターは出てくるのか? どんな些細な情報でもかまわないのでご回答を下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画キャラクターの権利

    雑誌で小さく漫画を連載していました。 私は、漫画の作画・キャラクターデザインなどを担当し、 原作は別の方が作成していました。 連載終了となりましたが、 今後、原作の方が私の同意なしに キャラクターを使用することは権利上できるのでしょうか。 キャラクターのデザインは私がしていましたので、 勝手に使われるのは困るのですが…。 契約等は一切かわしておりません。 よろしくお願いします。

  • スタイリングによって漫画のキャラクターの髪型にしたいです。

    漫画のキャラクターの髪型にしたいのですが…。 モデルとなるキャラクターの髪型が、アシメだったり段が激しかったりと、なかなか形にしづらい感じです。 それ以前に二次元なので、「そっくりそのまま」には出来ないことも重々承知で…。 お願いする予定の美容師さんは2年くらい担当してもらっている確かな腕の男性の方なんですが 高校生にもなって漫画を持ち込むのもどうなのかなあと躊躇しています; そこで、お聞きしたいのは、せめてスタイリングすることによって、 この髪型に近けるようなレイヤーがありましたら是非、教えて頂きたいのです。 キャラクターの画像は著作権の問題等がありますので 添付することができませんでしたが、拙いながらも描いてみました。 あまりイメージが伝わらないかもしれませんが参考にして頂ければ幸いです>< ちなみに「堀さんと宮村くん」という作品の「柳明音」というキャラクターです。 私情で大変申し訳ない質問なのですが、皆さんのご意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。