• 締切済み

昨日ipodnanoの新しいものを買ったのですが

イヤホンを差しても音漏れしてしまいます。 イヤホンとは別の場所から音が出ているのですが、イヤホン からでのみ音楽を聴く方法がわかりません。 電車の中でかなりの音量でずっと流れていたのに気づきませんでした…;; また、イヤホンの接続部分が緩く、すぐに抜けてしまう のですが、サポートセンターに言えば取り替えてくれるの でしょうか。。

みんなの回答

noname#124635
noname#124635
回答No.3

こんにちは。 私も最初、それでビックリしたのですが、 実はイヤホンの差し込みが甘いことに気付きました。 今までipod classicを使っていたのでその感覚で差し込んでいたのが間違いでした。 刺したなと思っても、そこでもう一踏ん張りグッと押し込んでください。 たぶん、それで解決です。 それでもダメだったらそれは初期不良だとおもいますよ。

回答No.2

はじめまして♪ Appleに連絡して硬化してもらって下さい。 小さな穴ですが、イヤホンジャックには左右の音を送る電極と左右共通のアースの3電極があります。 さらに 差し込まれた時にスピーカーからの音を切り替えるためのスイッチも有るのですが、差し込み状況が緩いと言う事は差し込み口(ジャック)の部品が良く無い様です。 購入後それほどの期間が経っていない様ですので、交換してくれるとおもいますよ。 ちなみに古くなってから出た症状でしたら、プラグを差し込んだ状態で、横や斜めの方向に強い力が加わったり、あまり強く無くてもいつもそういった力が加わっていたりすると出易いトラブルです。 まぁ、今回の場合は明らかに初期不良と言いますか、最初から部品が良く無かったと思いますので、きちんと説召したら新品と交換してもらえる可能性が高そうです。 心配しないでサポートへ電話して下さいね♪

• u-bot
回答No.1

最新のnanoには内蔵スピーカーが追加されました。 もしかしてイヤフォン以外にそのスピーカーから音が出ているのかもしれません。 nanoのマニュアルによればイヤフォンを接続した場合は自動的にスピーカーからの出力は止まるようです。 スピーカーから出力したい場合はイヤフォンを外した状態で再生ボタンを押す必要があります。 というわけで、もしイヤフォンを接続した状態で内蔵スピーカーから音が出ているのであれば不良品です。 サポートに連絡して下さい。 http://www.apple.com/jp/support/contact/ --------------------------- nanoの説明書の抜粋 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_5th_gen_UserGuide_j.pdf iPodnano の内蔵スピーカーについて iPodnano の内蔵スピーカーでは、イヤフォンやヘッドフォンなしでiPodnano のオーディオを聴くことができます。ただし、内蔵FM ラジオの場合はイヤフォンやヘッドフォンのコードがアンテナとして使用されます。 イヤフォンやヘッドフォンをiPodnano に接続すると、内蔵スピーカーがオフになります。再生中のオーディオは引き続き再生されていますが、イヤフォンやヘッドフォンからしか聴こえません。 オーディオを再生中にイヤフォンやヘッドフォンを取り外すと、オーディオが一時停止します。 内蔵スピーカーでの再生を再開するには、「再生/一時停止」(’)を押します。ラジオを再生または一時停止中にイヤフォンやヘッドフォンを取り外すと、ラジオが停止し、一時停止中のラジオは消去されます。