• ベストアンサー

グラフィックカード【VIA Chrome9 HC IGP WDDM】の更新について

ゲームをしているとエラーが出て色々なサイトを見ているとグラフィックカードのドライバーの更新をしてみると良いというアドバイスが書いてある場所を見つけました しかし、VIA社のドライバーの更新ソフト等や、他のサイト等を見ても適切なファイルが見つかりませんでした そこで質問なのですが、グラフィックカードのドライバーの更新ソフトはどこを探せば見つかりますか? また、知ってる方おらっしゃったら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

チップセットメーカーのVIAの物なら下記から。 OS書いてないので、下記ページから、OS選択して下さい。 http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp step1でmicrosoft windows step2で使用OS step3でintegrated Graphics step4でP4M900 普通はPCメーカー、マザボメーカーのサイトから探す方が良いと思います。 またオンボードのグラフィック機能ではゲームは厳しいみたいです。 http://www.dosv.jp/feature/0705/15.htm

ryuunono
質問者

お礼

手順どおりにやったら無事に更新できました 丁寧な御回答ありがとうございます><

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

ドライバの更新ですが、理由によっては更新しないほうがいい場合もあります。 チップセットに含まれるグラフィック機能なので、ノースのドライバも合わせて更新しないといけない場合もあります。 グラフィックボードとおっしゃっていますが、厳密にはグラフィックボードではなく統合チップセットのグラフィック機能です。 ANo1さんのとおり、ゲームには厳しい・・・ というか、3Dであれば到底無理、2Dでもスプライト酷使するなら無理です。 素直にグラボ搭載したほうがいいです・・・

ryuunono
質問者

お礼

ありがとうございました

ryuunono
質問者

補足

3Dではなくて2Dの物なので平気です^^ 少々昔の物なのでスペックはそこまでいらないのですがね。。。 何しろオンボなもんで^^; ありがとうございました