• ベストアンサー

網走・知床に行きます。

来週、網走・知床方面に旅行に行くのですが服装はどんな感じがいいでしょうか? もう冬用コートとか持って行ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんばんは。 丁度、一か月前に網走と知床に行きました。 知床五湖は長袖で、丁度良いくらいでしたが 知床峠は、寒くて上着が必要でした fantasy-skyさんが寒がりな方でしたら キルティングジャケットくらい必要だと思いますが まだ冬用のコートはいらないと思います。 http://www.sweb.co.jp/tenki/cgi/odekake_hk.cgi?pos=08

fantasy-sky
質問者

お礼

教えてくれたサイトを参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

明日の網走の気温は 18℃/10℃です。来週も似た気温になると思いますが少しずつ下がっていくと思います。曇りはまだいいですが、雨だと最高気温が10度前後、最低気温は5度前後になると思います。

fantasy-sky
質問者

お礼

雨だとそこまで下がるんですか! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月下旬の知床・網走での服装

    9月下旬に知床・網走へ旅行に行きます。気温は低いですよね。服装はどのようなものが良いでしょうか?上着はフリースでは寒いですか?

  • 網走・知床観光

    10月に公共交通機関で網走へ行きます。午後1時過ぎの釧網線で知床方面に移動する予定なので 午前中しか観光できません。網走監獄博物館には是非とも行きたいのですがバスの便が良くないのでレンタサイクルで回ろうかと思っています。網走駅近くで探しているのですが道の駅以外ではレンタサイクルをしているところが見つかりません。もしご存知でしたら教えていただけますか?また自転車で監獄博物館までは無理なく行けますか?  知床でも同じようにバスの便が良くないのでウトロでレンタサイクルを借りてフレペの滝や知床五湖までと考えていますが あまり運動経験がない者でも回れるでしょうか? もしご存知の方があれば教えてください。

  • 網走・知床ツアー格安

    失礼します。 網走・知床旅行を3/18~3/21で計画しております。 できるだけ安く行きたいのですが、格安航空券・ホテルを ご存じの方、どうか教えて下さい。 現在50,600円のプランを見つけました。 航空:ANA ホテル:網走ロイヤルホテル 2名で旅行するつもりです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 知床&網走周辺の食事処

    来週、家族(2歳児を含む)と知床と網走に行きます。 夕食はホテルなのですが、昼食をどこにするか悩んでいます。 知床と網走周辺でお勧めの食事処があれば教えて下さい。 あと、おやつのお勧めもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 網走~知床

     来週北海道へ 出発します。 4日間の行程ですが、3日目と4日目のプランでアドバイスお願いします。    3日目は 網走駅周辺のホテルから出発、知床をめざします。知床泊。 4日目は女満別空港outが 14:30です。  予定としては 小清水原生花園・知床遊覧船乗船(1時間半コース)・オロンコ岩・プユニ岬・フレペの滝・知床5湖・女満別空港周辺のひまわり畑等。 を3、4日目でまわれたら-と思っていますが、この短い時間ではすべては 無理でしょう。 せめて せっかく行くのだから、ここははずせない場所や ムダなくまわるルート等ありましたら、教えていただきたいです。  又、最近 朝晩涼しいですが、そちらはどうでしょうか?日中 半袖でも大丈夫なのかも伺いたいです。

  • 【至急】網走・知床昼食処

    知床方面のプランでは大変お世話になりました。 6日出発に向けて準備している段階ですが、昼食処でやはり悩んでしまいました。 最後、もう一度教えてください! 前回も網走方面では何カ所か教えていただいたのですが、 行程上どうなんだろ?と言うのと、やはり海鮮が食べたいと言う意見が出てしまい、 またここに来てしまいました。 朝8時半にウトロ出発予定です(父が朝ドラみたいそうで・・・) そのあと博物館網走監獄と流氷館を見学して石北峠経由で層雲峡へ向かいます。 網走で2ヶ所見たあとに昼食だと遅めになってしまう気がするのですが、 そのほうが効率がいいかな?と思いまして・・・ 北見に向かう途中とも思ったのですが、 網走市内のほうが選択肢が多いかな?と思っています。 あまり移動で時間を使わずに、回転寿司などで十分なので、 オススメをお願いします! 知床はまっぷるにも載っていたお店を考えていたのですが、 駐車場がないそうなので他にしようと思い始めました。 順調に行けば1日目の11時頃にウトロ到着予定です。 12時半の知床遊覧船に予約したので、ウトロ近辺でこちらは海鮮問わず小学生でも好んで食べられそうなお店をお願いします。 当方PCのない環境で、いつも会社のPCからのカキコミです。 なので、明日のお昼頃までに教えていただけると大変助かります。 何度も何度もすみません。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 釧路→阿寒・摩周・屈斜路→知床→網走

    初めての夏の北海道家族旅行、散々迷走した結果、4泊5日で 下記のようゆったりした日程になりました。 釧路in(朝)→阿寒泊→屈斜路泊→知床泊→網走泊→女満別out(夜) レンタカー周遊です。 初日に少し釧路を見て、夕方ごろ阿寒について、阿寒に泊まり、 (もしくは釧路は少し見て阿寒湖周辺を探索?) 2日目は屈斜路、摩周湖周辺をゆっくり回り、屈斜路に泊まり 3日目は羅臼から知床を横断するか、もしくは美幌峠などドライブして(?すると網走に行ってしまいそうなので、美幌峠は前日に行っておいたほうがいいのかな)北上し、知床に泊まり、 4日目の午前中に知床クルーズに行き、午後は知床5湖などを散策しつつ網走に向かい、 5日目は網走のほうからサロマ湖方面へドライブし、夜のフライトで女満別から帰り というようなざっとした予定がイメージされるんですが、まだルートをどうしようか、とか、どこは見逃せないんだろう、とかどういう順番で回ったら効率がいいのかな、など研究中です。摩周湖周辺や、阿寒湖周辺の地理感がわかないのと、知床をどういう風にまわったらいいのか、どこはぜひ行ってみたいか、などなど、まだまだ考えることがありそうです。なにしろ全員初めての北海道です。よろしければ経験者の方から、ここは行ったほうがいいよ、とかそこの間はこういうふうに行ったほうがいい、というようなアドバイスなどありましたらお聞かせ願えませんでしょうか。ちなみに網走刑務所はあまり興味がありませんので飛ばします。基本的には景色がきれいなところ、壮大な自然、などを求めての北海道の旅行です。牧歌的な雰囲気を期待していた美瑛を諦めましたので、それに近いようなところが道東にあったらぜひ訪れてみたいです。

  • 9月の初旬に、知床方面へ旅行にいきます。ウトロ、網走周辺で、カニのおい

    9月の初旬に、知床方面へ旅行にいきます。ウトロ、網走周辺で、カニのおいしいお店を教えて下さい。 女満別空港から、ウトロ方面へ行くルートは、網走方面か、334号線から行くのは、どちらがいいのでしょうか? 334号線は、急カーブとか、すれちがいができない個所等あるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 冬の北海道旅行の歩き方。網走・知床

    3月半ばに家族で北海道の網走・知床・紋別方面に旅行を計画しています。 子供は、男の子三人〔中学2人と小学5年生〕なので、旅行の目的は (1)網走湖でわかさぎ釣りをする。 (2)流氷を見る船に乗りたい。 (3)オホーツク海が見える露天風呂があるところに泊まりたい。 (4)美味しいものが食べたい〔海鮮〕 (5)冬の北海道を満喫したい 以上です。 3泊4日を予定しています。 お勧めのプランがありましたら教えてください。 名古屋から飛行機で行きます。 車の運転は自身がないので、バスか電車がいいです。 よろしくお願いします。

  • 知床 網走近郊で、大型スーパーマーケット探しています

    こちらで何度か質問させていただき、10月連休の5泊6日の旅がやっと出来上がりました。すごく楽しみで、娘達と今からワクワクしています。そこでどうしても調べ切れなくて、再度質問させていただきます。 なにせケチケチ旅行なもので、お土産などは「蟹、イクラ」なんて手に届きそうもありません。できれば地元の皆さんが食べるような地元で作った酒の肴とか、地元のお菓子等を、買って帰りたいと思います。最後の二日間が知床、網走なのでその近郊でAコープや地元の比較的大きなスーパーはありませんか? 出来れば、知床から網走に向いて、オホーツク海を見ながら走るつもりなので、その近郊が嬉しいのですが(斜里、小清水 北浜 網走)。わかる方、地元の方よろしくお願いします。