• ベストアンサー

自分の年齢より若い継父継母

もし皆さんの身の上に自分の年齢より若い継父継母が出きることになったらその人をなんと呼びますか? 実例 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000047-spn-ent やはり「おとうさん おかあさん」ですか。 名前で「太郎さん 花子さん」みたいに呼びますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.2

義理の姉は私より若いので名前で呼びます。 従って名前で呼びます。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ringo1969
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

こんにちは。  年齢差にもよると思いますが私ならお母さんの花子さん。なんて呼ぶかな?ちなみに私の夫は私より8歳、年下で彼のお姉さんは二人とも私より若いのですが、姉が二人いますので花子のお姉さん。と、呼んでいます。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レギュラー松本 16歳少女に淫行について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000049-spn-ent 吉本興業では「現在、事実確認中です」との事ですが 事実だった場合、以前、極楽トンボの山本が解雇になりましたが このケースも同じように厳しい処分がなされると思いますか?

  • 中国産の聖火防衛隊の強さ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000010-gen-ent >>やたら強い? らしいのですが 「やたら」とはどのくらい強いんでしょうか?

  • 島田紳助さんの記事、なぜ紳助さんだけ さん 付けな

    島田紳助さんの記事を見ると記事文内に出てくる他の芸能人の名前はさんが付いていないのが多いようですが、なぜでしょうか? 記事例 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000034-spnannex-ent

  • Excelで集計の方法

    A列に名前が入っています。 B列に数字(個数)が入っています。 A列にある名前は重複しています。(同じ名前が何回も出現します。) このA列にあるリストを同じシートのD列に表示し、更にE列に名前ごとの合計を出したいのですが、どうすればよいでしょうか? つまり A列   B列 太郎   50 一郎   20 花子   30 太郎   40 花子   50 一郎   50 太郎   20 これを 太郎=110 一郎=70 花子=80 としたいのです。 よろしくお願いします。

  • "とのさまガエル”って どんな曲? (試聴URL)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000005-sks-ent 試聴できるサイトがあったら 教えてください<(_ _*)>

  • 滝川クリステルさん

    滝川クリステルさんが見れなくなると寂しくありませんか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000000-maiall-ent

  • TBSも「予想外」のアクセス殺到

    この企画倒れ責任は誰が負うのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000004-jct-ent

  • 継母、継父について

    母が継母のお父さん版は"ぱぱちち"だと言って聞かないのですが、なんと説明したら理解をしてくれるのかわかりません… 漢字を見せても当て字だと言い張り、 継の意味を調べても納得してくれません けいふという読み方もあることを言っても何故か納得してくれません 継母の継はママでないことを理解させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ○○お母さんという表現

    現在、ホームステイ先の家族に手紙を書いています。 そこで「○○お母さん」「△△お父さん」(○○、△△にそれぞれ名前)[例:花子お母さん、太郎お父さん]というような言い方を使用したいと思っています。 が、英語にそのような表現はあるのでしょうか。 どのようなものでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 諸星だから笑える

    大沢、諸星だから笑えるけど、赤坂なら笑えないよね? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000309-oric-ent

M FC-J7300CDW 年賀はがき印刷の問題
このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの宛名印刷で一つ前の宛名が印刷されてしまう問題が発生しています。
  • Windows10で使用しており、無線LAN経由で接続しています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る