• ベストアンサー

iwoodと干渉しないイヤホン/ヘッドホン教えてください

iphoneのケース(iwood)の上端が分厚いせいでshureのイヤホンが挿さりません。 純正イヤホンはジャックのスリーブがコンパクトなので挿さりますが、音質に不満があります。 ジャック付近の形状がケースに干渉しないカナル/インナーイヤー型イヤホンのなかで、 比較的音質のよいものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zestz
回答No.1

あなたと同じ環境(iPhone + iWood + 高品質イヤフォン)のユーザーです。 いろいろと検討した結果、このページの「スポンサーリンク」にもある「BOSEの高音質ヘッドホン」↑ を購入。ジャックも細身でジャストフィット。 なお、BOSEはこのモバイルインイヤーヘッドセットをケータイ対応とさせた新製品「Bose mobile in-ear headset」を発売しています。 音質スペックは変わらないようです。 音質はBOSE仕様ですので、安定した中音域と、イヤフォンでは期待できなかった低音域が充実していますよ。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/mobile_headset/mobile_in_ear/mobile_in_ear.jsp
impiousfox
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答をお待ちしておりました。 「Bose mobile in-ear headset」魅力的ですね! このモデルも細身のジャックなのでしょうか。 また、もしよろしければお使いの “「スポンサーリンク」にもある「BOSEの高音質ヘッドホン」” の型番を教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• zestz
回答No.2

「Bose mobile in-ear headset」、実機を確認しているわけではありませんが、提供されている取説PDFのイラストを見ましても、私が使用している「BOSE in-ear headphones」と同じです。 また、新機種の方はケータイでの使用環境に合わせた(着信対応での通話ボタンを付加)だけで、他の仕様は同一と考えられます。 >BOSEの高音質ヘッドホン」の型番 「BOSE in-ear headphones」は1機種しか無く、特に型番というものはないようです。

impiousfox
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます^_^