• 締切済み

もし真剣なお付き合いをしようとしている人に

女性に質問です。 もし、真剣なお付き合いをしようとしている人、あるいはしている人に、「君(○○ちゃん)はこんな欠点があるけど、それでもかわいいよ!!」 といわれたら、何を思いますか? 嬉しいですか?

みんなの回答

noname#107966
noname#107966
回答No.9

「君(○○ちゃん)はこんな欠点があるけど、それでもかわいいよ!!」 結局何が言いたいのさと思うと思います。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね!私もこの発言をされた時、何だかもやっとした気持でした。男なら男らしく、言うことはきっぱり言って欲しいもんです。

回答No.8

その欠点が容姿に関することだったら嫌かもしれません。例えば 「キミは鼻が大きいけど、それでもかわいいよ!」 ↑これはすごく嫌ですけど、 「キミはおっちょこちょいだけど、それでもかわいいよ!」 ↑なら全然許せる気がします(笑)

namiko1108
質問者

補足

いやあ、私の場合、体に関することでした。 「おっちょこちょいでもかわいい」となると、許せるのは私もです。

noname#107527
noname#107527
回答No.7

何様?って思います。 ずいぶん上から目線な発言です。 「それでも可愛いよ」がフォローになってると思い込んでるあたりも救えません。 「その欠点がなけりゃもっと可愛いのに」と言ってるのと、大して変わらない失礼さです。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね。やっぱり上から目線ですよね。親が親なだけに子も子、といった感じです。そういう環境で育ってきたみたいです。困ります。ホントに。これから同居するとか言ってるし、マジふざけんなって感じです。孫がかわいいから面倒みるわ、とか言ってる彼の母親。 てめー、国から補助受けてる立場なのにそんなのできるのかよ?!

• mwmwmw93
回答No.6

外見でも内面でも、自分も欠点だって自覚してることだったら、嬉しい。というかホッとするかな。 欠点として自覚してないことだったり、むしろ長所だと思ってることだったら、感覚のズレを感じてちょっとさめるかも。 私って明るいし人に気を使える、って思ってたのに、「八方美人」って言われたら、やっぱやだな。

namiko1108
質問者

補足

私の場合、「○○ちゃんはわき毛が生えててもかわいいよ」でした。泣きたい気持になりました。(-_-)がっくり。。。。。かなり。こいつ等に。(彼の率いる親戚など)

• Lamune859
回答No.5

なんかムカつきますね。 「なにコイツ?」って思うかも。

namiko1108
質問者

補足

ですよね。「元彼女もそのせいでこいつと別れた。」と言っても過言ではないでしょう。

• dell_OK
回答No.4

「それで?その欠点を直して欲しいの?」と聞くと思う。 一応、かわいいとは言われているのでうれしい。 けなしておいて、ほめる、と言う作戦なのかなとも思う。

namiko1108
質問者

補足

>けなしておいて、ほめる、と言う作戦なのかなとも思う。 これでdell_OKさんはすっきりしますでしょうか?私はこのことをうやむやにしたまま付き合い続けて人生むちゃくちゃにされました。今はもうずたぼろです。口の中に包丁差し込んでやりたいです。おもいっきり。ふかく

• mnbvc
回答No.3

嬉しくないですよ (心の中で)うるさいって思います(^^;; だいたい、上目線な発言ですよね 私なら言い返しちゃいそう 背が低いけど、かっこいいよとか? 顔はぶさいくだけど、かっこいいよとか?

namiko1108
質問者

補足

ヤツの親もそういうやつなんですよ。考え方根本的に違うし。。。。子供が生まれたけどこの先心配。 子供をかばって私のことを頭ごなしに否定するし。。。。。。 。。。。。。 そもそも、、、、、(以下略。。。

回答No.2

うれしくはないですね。 言った本人は欠点もあるけど、それも含めて好きだよ!って前向きな気持ちだったと思うのですが、基本的に人に面と向かって欠点を指摘するのはナシだと思います。指摘していい関係はは親→子くらいじゃないですか?他人に向かってそういうこと言うのはちょっと配慮が足らない気がします。

namiko1108
質問者

補足

自分の場合、付き合いはじめて1週間くらいのときに言われました。これまで我慢してきたけど、てめーあほか!って感じですよね???まじで。。。

回答No.1

ぜんぜん嬉しくないです なんとなく馬鹿にされている感じがします 欠点があるのは当たり前なことなのでそこを何気なくカバーしてくれる人に心をゆすられるような気がします。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね!私はこういう風に言われて複雑に嫌な気持になりました。