• 締切済み

もし真剣なお付き合いをしようとしている人に

女性に質問です。 もし、真剣なお付き合いをしようとしている人、あるいはしている人に、「君(○○ちゃん)はこんな欠点があるけど、それでもかわいいよ!!」 といわれたら、何を思いますか? 嬉しいですか?

みんなの回答

noname#107966
noname#107966
回答No.9

「君(○○ちゃん)はこんな欠点があるけど、それでもかわいいよ!!」 結局何が言いたいのさと思うと思います。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね!私もこの発言をされた時、何だかもやっとした気持でした。男なら男らしく、言うことはきっぱり言って欲しいもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

その欠点が容姿に関することだったら嫌かもしれません。例えば 「キミは鼻が大きいけど、それでもかわいいよ!」 ↑これはすごく嫌ですけど、 「キミはおっちょこちょいだけど、それでもかわいいよ!」 ↑なら全然許せる気がします(笑)

namiko1108
質問者

補足

いやあ、私の場合、体に関することでした。 「おっちょこちょいでもかわいい」となると、許せるのは私もです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.7

何様?って思います。 ずいぶん上から目線な発言です。 「それでも可愛いよ」がフォローになってると思い込んでるあたりも救えません。 「その欠点がなけりゃもっと可愛いのに」と言ってるのと、大して変わらない失礼さです。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね。やっぱり上から目線ですよね。親が親なだけに子も子、といった感じです。そういう環境で育ってきたみたいです。困ります。ホントに。これから同居するとか言ってるし、マジふざけんなって感じです。孫がかわいいから面倒みるわ、とか言ってる彼の母親。 てめー、国から補助受けてる立場なのにそんなのできるのかよ?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwmwmw93
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

外見でも内面でも、自分も欠点だって自覚してることだったら、嬉しい。というかホッとするかな。 欠点として自覚してないことだったり、むしろ長所だと思ってることだったら、感覚のズレを感じてちょっとさめるかも。 私って明るいし人に気を使える、って思ってたのに、「八方美人」って言われたら、やっぱやだな。

namiko1108
質問者

補足

私の場合、「○○ちゃんはわき毛が生えててもかわいいよ」でした。泣きたい気持になりました。(-_-)がっくり。。。。。かなり。こいつ等に。(彼の率いる親戚など)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.5

なんかムカつきますね。 「なにコイツ?」って思うかも。

namiko1108
質問者

補足

ですよね。「元彼女もそのせいでこいつと別れた。」と言っても過言ではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.4

「それで?その欠点を直して欲しいの?」と聞くと思う。 一応、かわいいとは言われているのでうれしい。 けなしておいて、ほめる、と言う作戦なのかなとも思う。

namiko1108
質問者

補足

>けなしておいて、ほめる、と言う作戦なのかなとも思う。 これでdell_OKさんはすっきりしますでしょうか?私はこのことをうやむやにしたまま付き合い続けて人生むちゃくちゃにされました。今はもうずたぼろです。口の中に包丁差し込んでやりたいです。おもいっきり。ふかく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.3

嬉しくないですよ (心の中で)うるさいって思います(^^;; だいたい、上目線な発言ですよね 私なら言い返しちゃいそう 背が低いけど、かっこいいよとか? 顔はぶさいくだけど、かっこいいよとか?

namiko1108
質問者

補足

ヤツの親もそういうやつなんですよ。考え方根本的に違うし。。。。子供が生まれたけどこの先心配。 子供をかばって私のことを頭ごなしに否定するし。。。。。。 。。。。。。 そもそも、、、、、(以下略。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うれしくはないですね。 言った本人は欠点もあるけど、それも含めて好きだよ!って前向きな気持ちだったと思うのですが、基本的に人に面と向かって欠点を指摘するのはナシだと思います。指摘していい関係はは親→子くらいじゃないですか?他人に向かってそういうこと言うのはちょっと配慮が足らない気がします。

namiko1108
質問者

補足

自分の場合、付き合いはじめて1週間くらいのときに言われました。これまで我慢してきたけど、てめーあほか!って感じですよね???まじで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぜんぜん嬉しくないです なんとなく馬鹿にされている感じがします 欠点があるのは当たり前なことなのでそこを何気なくカバーしてくれる人に心をゆすられるような気がします。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね!私はこういう風に言われて複雑に嫌な気持になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには

    ぼんやりしたつきあいから真剣なおつきあいへ移行するには 彼とは3年間つきあってみたものの、ぼんやりした状態が続いてます。告白なし・セックスなしだけど、イベント時にはプレゼント、彼のお母さまを紹介してもらったとそんな関係です。「つきあっているもどき」な状態に陥ってしまっています。 今ではお互い倦怠期になっていて「誰かとそれなりにお付きあいがあってもしょうがないね」みたいな雰囲気がまんえんしてます。彼は大学の同級生女子の転職のお手伝いをしたとか、同僚の女の子と食事に行ったとかそういう話を平気で私にしてきます。 私もしびれを切らして外で男の人と軽いおつきあいをしたことがありました。もちろん真剣につきあう気は全然なく、6またかけてたような人なのですぐに別れましたが。その事を彼に伝えたら「キミってアホだねぇ、適齢期なのに6またかけるような男と付き合わないよ」と言われてしまった。 けど、真剣につきあってたら、ふつう怒りますよね?よそで男性とつきあっていたなんて。 彼は東京の実家住まいで経済的に余裕があるせいか、結婚を前提とした責任を持ったおつきあいを避けてるんじゃないかと思わせる部分があります。しかも遊びなれてるから女子の扱い方が上手いし。こういう人を「結婚を前提とした、ステディな関係に向かわせる」にはどうしたらいいでしょうか? 32歳男性で、稼ぎはあまりよくない(転職したて)。女子の扱いが上手いと言っても、プレゼントしたりするのが好きなだけで、女性そのものに興味がないタイプです。本格的な浮気とか2またはまずやらないタイプだと思います。あとややマザコンかな。

  • 真剣な付き合いとは?

    恋愛において、お互い真剣に相手を想い付き合う場合 付き合い始めから心穏やかで楽しい関係になるものでしょうか? 真剣だからこそ、お互いの価値観や考え方が違う事、相手が何を思っているか悩み、 時に衝突しながらも少しずつお互いを受け入れていく それも一つの形ですか? 自分は、付き合って三ヶ月の恋人と後者の様な状態にいます。 私は最初から結婚を視野に入れる程真剣で、相手も少しずつ想いが強くなっていますが 度々衝突し、相手に辛い思いをさせてしまっています。 真剣な付き合いだからといって、衝突してばかりはおかしいでしょうか? 最近、相手との相性が悪いのか、結婚に不向きなのか、等悩んでいます。

  • 真剣な付き合いを求めているのか遊びたいだけか?

    7月の終わり頃に趣味関係のサイトで知り合った男性がいます。(ふたりとも30代) 業種は違いますが、ふたりとも仕事でやりたいことがあって、お互いに今独立のための準備をしていることから親しくなりました。 知り合った時に彼が2ヶ月ほど海外に行くことが決まっていたので、行く前に一度ふたりでお茶をしました。 彼が海外にいる間はたまにLINEでやり取りしたり、2回ほどですがスカイプで顔を見て話をしたりしていました。 そして最近彼が帰国したので、ふたりで飲みに行きました。 飲みに行って色んな話ができてとっても楽しかったのですが、終電が危なくなる前に、そろそろ帰らないとと言ったらすごくがっかりしているような感じに見えました。 終電までは少し時間があったのでその後ギリギリまで飲んでいたのですが、その間にこの辺にラブホテルがあってびっくりした(あまりなさそうな地域なので)とかそういう話をしてきました。 特に誘っているような言い方ではなかったのですが突然ラブホテルの話だったので。 時間が結構ギリギリになってしまったので、少し急いで駅に向かっていたのですが、もし間に合わなければ家に来てもらっても大丈夫とも言っていました。(間に合いました) 私は初めに会った時や今までやり取りしていていい感じの人だなと思ったので、帰ってきたら仲良くなれるといいなと思っていましたが、私としてはまだ2回しか会ったことのない人なのでちょっと考えられないのですが、彼はもうHできると思っていたのでしょうか? 真剣な付き合いは求めていないと思いますか? 私はちゃんとした付き合いのできる相手しか求めていないので、あまり真剣に付き合う気はないのだったら深入りしたくないなと思っているのですが、どのように見極めたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 人付き合いを良くしていくには?

    人付き合いを良くしていくには? 私は、20代後半の男なのですが、 人付き合いが下手で悩んでいます。 原因として思っていたのは、 中学時代に暴力、暴言などのいじめにあってから、人が怖くなった。 女性と付き合ったことがなく、人間として自信がない。 中学から大学まで、ゲームが好きで、友達も少なく最近まで、ネットがあれば、一人で生きれると思っていた。 などです。 人付き合いのうまい人からすれば、言い訳といわれると思います。 本などでは、4歳ぐらいまでに大勢の人と接していれば明るい人格が決定されると読んだことがあります。 逆に、幼少時に一人で遊んでいたりすると、割合おとなしめの人格になるそうです。 人付き合い自体も才能の問題もあるのでしょうが、 何か こう努力すれば、改善されるというのはあるでしょうか? やはり こまめに、趣味の付き合い(音楽など)で人付き合いの輪を広げていくことがいいのでしょうか? 最近は、一応 定職につき今の職場は親ほどの年齢の男の人が多いので、 その方たちが気を使ってくれていて、なんとかやっています。 しかし、転勤が多い仕事なので別の職場に行った場合心配です。 特に 同世代とは、意思疎通を図るのが下手で(35歳以上の人のほうが気が合う気がします。) 2ヶ月もすれば、無視されたり罵声を浴びせられます。 私も、暴言を言われると言い返したり、人の意見を素直に許容できないのが欠点だと思います。 人付き合いを良くしていくには何かいい方法はあるでしょうか? よければ、アドバイスなどお願いします。

  • 真剣なお付き合いが出来るでしょうか?

    はじめまして、24歳の女子大生です。 最近30歳の社会人の男性と知り合いました。 彼は大学の先輩なので、知り合うという言い方はおかしいのですが、 (その前から、電話番号もアドレスも知っておりましたので) 男と女として会ったのは、今回が初めてでした。 彼の第1印象はあまり良くなかったのですが、 お昼ご飯に誘われたので、先輩の誘いという感じで了承しました。 第1印象とは違い、お昼での印象がとても好感が持てたので、 その後は、ほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 でも一つ気になったのが、彼の下ネタ。 ラブホ行こうよ。とかうちにおいでよとか。 自称プレイボーイ?とか。 この段階で、「あぁ、この人体目当てだなぁ」って私は判断しました。 なので、その後の誘いを何回も断ったのですが、 体を許さなきゃ大丈夫かな?と思って、映画の誘いに応じました。 その時は、何も誘われなく終了しました。 その後、2回デートしたのですが、 体を求められることはなく、 その、2回目のデートの誘いの時に 「明日どうする?ホテル行きますか?」と言ってきたので 「お付き合いしていない人とは、そういうことしません。 そういうこと言う人とは会いません。」とはっきり言いました。 そうしたら、彼は 「ホテルは冗談です。まずはデートしましょう。」と返してきました。 私も少しは気に入っていたので、 デートを了承しました。そのデートで初めて手を繋ぎました。 その後、まだ会ってはないのですが、 ほぼ毎日メールで連絡取り合ってます。 というか、一方的に彼が 今日は忙しかった、どこどこに行ってきた、これから何するとか そんな類のメールを送ってくるのですが・・・。 それに、対して一言返して終わりみたいな。 好感はあるのですが、 遊ばれるのだけは嫌です。 中途半端な感じで、体を許すつもりもありません。 彼はまだ、私の体目当てなのでしょうか? 真剣なお付き合いは出来ないのでしょうか?? 今悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 真剣に付き合えない

    女・大学生です。 いままで男性と交際したことがありますが、真剣ではなく中身の薄いつきあいでした。 でも1ヶ月前に彼氏ができました。彼は一回り歳上です。 彼は真面目な人で、私を大切に思ってくれてます。 でも私は自分に自信が無さすぎて、彼に彼女として真剣に向き合えてないきがします。 真剣に交際するってどういうことですか? ふざけた態度はそんなにダメなんですか? もう付き合うってなんなのか分かりません。 誰かヒントをください。

  • 今まで人を真剣に好きになったことありますか??真剣に好きになるとどうし

    今まで人を真剣に好きになったことありますか??真剣に好きになるとどうしていいかわからなくなりませんか?

  • 明るい人の見せる真剣な表情とクールな人の見せる笑顔

    おもに女性の方に質問です。男性の方でもかまいません。 普段、笑顔でニコニコしてる人がたまに見せる真剣な顔と、普段、真顔でいる人がたまに見せる笑顔ならどっちがすきですか? 解答者様の年齢もおしえてくれるとれしいです。

  • 人付き合いが怖い

    人付き合いが怖くて 友達や恋人を作れません。 親友になれそうな人にも心を開けず、 なりたいけどなれないよと言われてきました。 女性にも付き合いたいけど付き合えないとか、あなたとはあり得ないと言われてきました。 どうしたら心を開けるでしょうか 軽く声を掛けるとヤッパリだめなので きちんと付き合いたいです。 アドバイスお願いします

  • 真剣に愛してくれる彼とお付き合いをしたい。アドバイスをください。

    数年前、彼に告白されたがお付き合いをしなかった。 数年前のことなので、 もう私のことを忘れてほかの女性とお付き合いをしていると思っていた。 彼に再告白された。 彼のように長期間恋をするなんて信じられない。 私は彼の真心に打たれたことと、 彼が今のまま私のことをいつまでも引きずっているのはよくないことだと思うこと、 私は彼に告白されるたびに激しく動揺してしまうことの三つの気持ちから、 彼とお付き合いをしたい。 今は彼の気持ちがよくわからないが、お互いの気持ちをわかりあえればいいと思っている。 質 問 私は自分で言うのも恥ずかしいが、かわいい顔をしているので告白されることが多い。 それで結婚条件のいい男性を選んでお付き合いをしてきた。 2~3カ月で終わる軽い恋だった。 彼が長男でご両親の面倒をみるのが嫌だなんて言っていてはいけませんか? 彼の気持ちが第一だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしようとした際に、「インストールしようとしているアプリはマイクロソフト検証済アプリではありません」というエラーメッセージが表示される場合、解決する方法があります。
  • まず、ソースネクスト株式会社の製品・サービスを対象としている場合、公式ウェブサイトから正規のダウンロードファイルを入手してください。
  • また、セキュリティの設定やウイルス対策ソフトの設定によってもダウンロードが制限されることがありますので、一時的に設定を変更するか、別のデバイスで試してみてください。
回答を見る