• ベストアンサー

うつ病になって4年になります

a0832669の回答

• ベストアンサー
  • a0832669
回答No.2

うつ病に三度なった経験者です。原因はさまざまあります。自分の失敗を責めていませんか?また、環境の変化に対応できず、仕事が出来ないことについて家族に迷惑掛けてると思ってませんか?自分の能力に自信を失っていませんか?うつ病は突然、治ります。4年もその症状が続いているのであれば入院も考えたほうがいいと思います。精神病棟に入院することは恥ずかしいことではありません。他の病室と違い、患者同士で話せる場所のみにTVなどあります。たまに宇宙人もいますが、ほとんど正常な方です。そういう人たちと話すことにより治る人もいます。自分自身を取り戻すことでうつ病は治ります。そういう私も今でも薬はちゃんともらっています。特に睡眠導入剤があるのとないのでは翌日の気分が大きく違います。とにかく、気長に、そして、思い切って入院も視野に入れてください。

919n
質問者

お礼

回答ありがとうございます 文章の中に思い当たる点がかあります 入院の事はこの4年通っている精神科には、入院施設が無いのでそう言う話が出なかったのだと思います