• 締切済み

野田市川間駅の中古物件について

中古の戸建を探している主婦です。検索をすると 千葉県では野田市の川間駅が最寄駅の物件が 沢山検索に引っかかります。 この辺に土地勘が無いのですが、空き家が多くなるような出来事が あるのかご存知の方は教えてください。何も無いのならいいのですが。 ネットで調べても何も出てきません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>元々住んでいる遠い友人に聞いてみましたが、そのうわさは… そうですか、大変失礼しましたm(__)m 問題のある物件というのは撤回します。

chanqoo86
質問者

お礼

昨日、不動産屋と周辺を見ました。 うわさになっていることも聞いてみましたが、 尚重要事項はお客さんに言わないといけないそうです。 もし、周辺に問題がある際は、家の基礎に段差が入るので そこを見るのも判断材料だと教えてもらいました。 知識が1つ増えて、お得な気がしました。 家を買うのだから慎重すぎて困ることも無いと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

度々すみません。 たぶん補修されて○○○○がわからないように売られてると思いますよ。 (中古車が綺麗に補修されて店頭に並んでるのと同じように) でも1年or2年したらまた○○○○が・・・なんてことも考えられます。

chanqoo86
質問者

お礼

ありがとうございます。 ○○○○とは地盤沈下ですか? 元々住んでいる遠い友人に聞いてみましたが、 そのうわさは聞かないと言いますが、土日に不動産屋に行って聞いて見ます。

回答No.1

もしかしたらこれじゃないですかねえ?? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%B7%9D%E9%96%93%E3%80%80%E5%9C%B0%E7%9B%A4%E6%B2%88%E4%B8%8B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= こういう問題のある物件は自分の目でみて確かめたほうがいいですよ。 わからない場合は専門の方(一級建築士の方とか)同行で内見を。

chanqoo86
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然知りませんでした。 のどかでいいところなのに、本当だとしたら残念ですね。 自分達で行って確かめて来ます。