wmv→DVDvideo B's DVD professional2で無効ファイルと表示される理由

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター3で作った動画ファイル(wmv)をB's DVD professional2でDVDvideoに変換・書き出しする際に、無効なファイルと表示されてしまいます。
  • これまでwmvで作成していたムービーは正常に変換・書き出しできていたのに、突然無効なファイルとなってしまう問題が発生しています。
  • 容量の問題やメモリ不足の可能性も考えられますが、具体的な原因はわかりません。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

wmv→DVDvideo B's DVD professional2にて無効ファイルと表示されます

デジカメde!!ムービーシアター3で作ったムービーを出力、動画ファイル(wmv)まではできたのですが、付属のオーサリングソフトB's DVD Professional2で無効なファイルと表示されます。 数回使用した事があり、今まではwmv→DVDvideo 変換+書き出しできたのですが、どうしてでしょうか? ムービーの容量は230MBくらいです。 HDDのメモリ不足でもなさそうです。 出力の際、DVD-video,MPEG-1,MPEG-2,MPEG-4 は原因不明のエラーとなり停止してしまうので、いつもwmvで作っていました。 AVI→DVD-videoもやってみたのですが同じく無効なファイルと表示されます。ちなみにAVIは9.5GBほどあったので、容量が大きいことが原因でしょうか?素人レベルですみませんが どなたか教えてください。

みんなの回答

• T__T
回答No.1

以前にavi→DivXに変換しようとしたことがあったのですが エラーが出て変換できなかったことがありました 原因を調べたら640*480みたいな定型の大きさでないと変換できないみたいでした DVDの解像度720*480?に合わせてみるといいかもです

purin330
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも解像度を変更したりしたのですがダメでした。 結局メーカーのサポートセンターに依頼を出して、あちこち設定を変えたり画像の形式を変換をしたり・・・かなり日数かかりましたが・・・解決。 原因はBGMでした。BGMはいつも使用している対応可の形式だったのですが、貼り付けた時に何かしらトラブルだったらしく、一度BGMをはずして再度貼り付けたら大丈夫でした。 意見くださりありがとうございました。 感謝しています。