• 締切済み

Cg言語(シェーダープログラミング言語)について

こんにちは。 観覧いただきありがとうございます。 Cg言語においてのsnippet(スニペット?)とはどの部分を指すのでしょうか? 独学でCg言語を勉強し始めたのですが、資料文章の中に「~にCgプログラムのsnippetを記述する」と言う部分があり今の知識では理解が困難だったため質問させていただきました。 どうかご指南の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

snippet は、英語で「切れ端、断片」という意味です。 プログラミングの本なんかで、あるプログラムの一部だけを示す場合がよくありますね。 仮にその部分だけを忠実に打ち込んだとしても、コンパイルすることを拒否されるか、実行されないか、という結果になるのだけれども、分りきった部分は記述を省略しているわけです。