• ベストアンサー

TBSとテレビ朝日 ユーチューブで番組配信!

いつもお世話になっております! 先ほどYahooニュースから見たのですが、「TBSとテレビ朝日 ユーチューブで番組配信」らしいですね! YouTubeとパートナー契約を結ぶそうです。 テレビの広告費低迷など言われてますが、実際地デジになったらもっと低迷しますよね?というか、今リアルタイムでテレビを楽しんでいる人今すか?私はリアルタイムで見れたとしても、一旦録画してから見てます。。 そこでみなさんに質問です! ・今後のTV業界はどうなると思いますか? ・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? いろんなご意見お待ちしてます!

noname#118346
noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.4

・今後のTV業界はどうなると思いますか? 「TVなんて無くていい」という人がこの数年以上に増えている。 TVCMが大きな意味を持たない昨今、メーカーも「TVCMうたない方がトータルで考えて利益が上がる」事に気がつき始めています。 「TVが無いと生きていけない」世代は高齢者です。高齢者が居なくなったときTVは虫の息でしょう。 今回のような新たな生き残りプランをどんどん考えていくでしょう。 ・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? 後者です。録画してまで見たい番組は年に数回ですが。 リアルタイムでのTVの情報に価値など無いと思っています。

noname#118346
質問者

お礼

>TVCMが大きな意味を持たない昨今、メーカーも「TVCMうたない方がトータルで考えて利益が上がる」事に気がつき始めています。 たしかに! >「TVが無いと生きていけない」世代は高齢者です。 高齢者ってTV好きなのですかー?意外でした! 私のおばあちゃんは目が悪いのでラジオの方が好きみたいです。 >リアルタイムでのTVの情報に価値など無いと思っています。 テレビは情報が遅いので最新ニュースなんかはネットで情報収集していますので、酒井法子のニュースばっかやってて好きなドラマの再放送つぶれたときはガッカリでした(´;ω;`)ウッ…

その他の回答 (3)

回答No.3

今後のテレビ業界。。。バックマージンで(TV局が)小銭稼げる通販ばかりになるっす。今のBSみたいに。視聴者は今にも増してCSで海外ドラマ(特にアメリカのドラマ)や大昔のテレビ黄金期の頃の日本のドラマやバラエティを見るようになるっす。でもテレ東だけは『我が道を行く』ので生き残る。 リアルタイムでテレビ番組見てる?。。。ウチのおばあちゃんが深夜まで起きてられないっつーから『モヤモヤさまぁ~ず2』だけはパソコンで録画しているけど、それ以外は撮る価値もねえからリアルタイムっす。それでも19時から2時間だけ、火曜日は見るものがなくて撮り貯めた『モヤさま』を見てるっす。結局『我が道を行く』テレ東っすね。 You Tube でTBSとテレ朝の番組配信っすか。。。今のトイレ紙ほどの価値もないモノを垂れ流すんだろうね。どこでやってもゴミはゴミなのに、ね。 それより権利ばかり主張して徹底的に削除させている『内村プロデュース』の全エピソードを公開して欲しいっすわ。あと『気分は上々』の『バカルディvs海砂利水魚 改名対決』の全エピソードを公開して欲しいっす。 これも、過去の貯金切り崩してるんだけど、ね。

noname#118346
質問者

お礼

>バックマージンで(TV局が)小銭稼げる通販ばかりになるっす。 たしか、テレ朝が深夜のお笑い番組削除で商品紹介?(私の理解ではテレビショッピングに近い番組)だけ流すとかいってましたねー。 >でもテレ東だけは『我が道を行く』ので生き残る。 テレ東はぶれないですよね! >でもテレ東だけは『我が道を行く』ので生き残る。 面白いやつは全部バッシングですよねー。あと今更「くりぃむナントカ」のDVD発売とか、相当金欲しいのかと思ってしまいました(´・ω・`)

  • a4z
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

回答始.いろんな意見募集とのこと.きわめてへんな回答を打ちます.本文始.一/今後のtv業界はこれ以上は悪化しません.今が底.二/放送は録画録音記録保持とうせず生電波を飲んでます.耳で.e目yでe.本文の締めくくりとして.カメアシは大変.ディレクタはエラクない.これらは本島なのでしょかと.これらは本当なのでしょうかと.おもう気持ちで文を閉めましょうか〆終.

回答No.1

>今後のTV業界はどうなると思いますか? どんどん衰退していきますね。私の周りでは地デジに移行しないと言っている人が数人います。理由としてはいくら高画質、高音質になったとしても肝心の内容があれではという意見です。私も移行はしません。これを機にテレビから卒業します。 >・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? リアルタイムで見ています。NHKのニュースしか見てませんが。

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地デジを期に、テレビから卒業ですか! そういう考えもあったんですね。確かにテレビ以外にも娯楽や勉強になるコンテンツはたくさんありますしね。 NHKのニュースしかみてないのですかー!私も最近はNHKのニュース好きになりました。コメントとか特集とかいらないのでw

関連するQ&A

  • テレビ朝日の番組を録画したいのですが..

    こんにちは。 実は,テレビ朝日の番組をビデオで録画したいのですが,普通のテレビの『10チャンネル』で録画するか,地デジ対応テレビの『5チャンネル』で録画するか,分かりません; ちなみに,家のは地デジ対応です。 早めにお願いします!!

  • テレビ番組のネット配信

    昨日のエンタの神様を録画し忘れました。(泣 将来、テレビ番組のネット配信は実現できないのでしょうか? 放送済み番組をダウンロードできていつでも見れる ユビキタス環境になれば良いのですが。

  • 今もTBSテレビとABCテレビがJNNのままなら?

    東京のTBSテレビと大阪のABCテレビ(朝日放送)が同じ系列で、 さらに福岡のKBCテレビ(九州朝日放送)も同じ系列テレビ局だったら、 現在は、どの様な状況に成って居たのでしょうか? 想定されるケースは以下の通りです。 1.TBSテレビとABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)が、 朝日新聞社の資本を受け入れ、グループ会社入り。 次々と系列テレビ局を新設して、地方在住者に喜ばれて、 日本テレビ系列よりも早い時期に、全ての県で番組を視られる様に成る!!!!!! 2.TBSテレビとABCテレビとKBCテレビが、ラジオ部門から分離独立。(分社化) お互いにスタッフの移動や出向は、するものの人気番組ばかり作り続ける。 今よりもTBSテレビの視聴率と、番組の評判は悪く無い。 3.TBSとABCの関係が、今よりも密に成り、 KBCテレビ(九州朝日放送)が朝の番組と夜のゴールデンタイムの番組も独自に制作する。 したがって山口県と九州・沖縄地区では、全国放送の番組は、さほど流れ無く成る! (平日朝のテレビ番組はKBCテレビの制作番組が『スーパーモーニング(スパモニ)』終了後に、 山口県と九州・沖縄地区で流れます。) 4.ABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)の関係が、もっと密に成り、 地方の系列テレビ局が、これに同調して番組編成が地方分散化されて、 TBSテレビの番組を全国ニュース以外は全国放送と、し無く成る!!!!!! 結果、地方都市ほど視聴者とスポンサーの支持が得られて評判が良くなる。 (現実、歴史の有るJNN系列テレビ局の担当者ほど、 独自編成支持で独立志向が強いらしい……) 5.現在よりもJNNの結束力は良いモノの、番組の評判は、そこそこ。 編成担当者も地元優先で、全国放送番組が減り続けて、 地方テレビ局が万年大赤字経営の会社と、黒字経営の良好な会社に2分化される。 むしろ国や、お役所に助けてくれた方が良かったりするので、 独立テレビ局化や他のテレビ系列へ移籍するテレビ局が現れて、 TBSテレビとABCが大慌てする!!!!!! (現実に、営業成績が悪い、赤字経営のJNN系列局が存在します。) 6.その他 では、お答え下さい。 地デジに完全移行する2011年7月末日に「ベストアンサー」の解答を決めさせて頂きます。 決まらない場合は、2012年春の予定です。

  • ネットでテレビをリアルタイムに配信。

    質問です。 ネット上で現在放送されているテレビ番組をリアルタイムに海外などに配信するのって罪ですか? もしそんなことが出来たら、自宅から配信しておけば海外や出先から簡単にテレビ番組が閲覧できて便利だなーと思うのですが・・・。 お詳しい方がおられましたら宜しくお願いいたします。

  • TBS-朝日放送、NET-毎日放送がネット関係だった頃の番組表

    TBSが大阪の朝日放送と テレビ朝日(旧NET)が大阪の毎日放送と それぞれネット関係だった頃の大阪・東京のテレビ番組表 TBSと毎日放送、 テレビ朝日(旧NET)と朝日放送 がネット関係になった直後の大阪・東京のテレビ番組表 テレビ大阪開局前のサンテレビ・KBS京都の番組表 以上についてネットで見ることが出来るサイトがあれば教えて下さい。 大きな図書館に行けば新聞の縮小版や原本があるのは知ってますが 出来ればネットで見たいのでよろしくお願いします。

  • 朝のテレビ番組は何を見てますか?

    朝の時間帯(6時~8時)のテレビ番組は何を見ていますか? 1.NHK 2.日本テレビ系 3.TBS系 4.フジテレビ系 5.テレビ朝日系 6.他 7.ラジオ 8.見てない できれば、理由も教えてください

  • ◎あるテレビ番組を見過ごしてしまいまいした??

    ◎テレビ番組「笑っていいとも」を見過ごしてしまいました。チャットでそのことを話したら「ユーチューブで見られる」と教えてもらいました。ユーチューブで見ようとしたら「ダウンロード」と言う文字が出てきました。テレビ番組をダウンロードしたら古くていまでも動作の遅いPCですのでPCに負担がかかるのではと心配になりました。そこことをお教えいただきたく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 関東にいながら関西のテレビ番組を見るためには?

    関東にいながら関西のテレビ番組を見るためには? 技術的に難しいかと思いますが、東京の自宅から関西のテレビ番組(たとえばマルコポロリとか)を視聴することなど可能でしょうか? もちろん、関西方面の方に番組を録画してもらい、そのDVDやビデオを送ってもらえば(←一応、著作権上まずいやり方)視聴可能ですが、(もしくはyoutube?)そうではなく自宅にいながら電波が届かない場所で放送されている番組を見ることなど何らかの方法で可能かどうかをお伺いしたいのです。 また、KeyholeTVではリアルタイムに視聴ができても録画して自分の見たい時に見れない(録画できるのかもしれませんが、やり方がわかりません)上に、画質が粗すぎるので微妙すぎます。。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 地デジの番組表が新聞の番組表ほど詳しくないので、使えない

    朝、新聞のテレビ欄を見ていたら、見たい内容を見つけたので、録画予約しました。折角、地デジには番組表があるのだから、地デジの番組表で同じことができて良い筈なのですが、家にあるテレビの地デジの番組表では、詳しく表示れず、見つけることができません。 見ると、「この番組表はBS-TBSが放送しています」と表示されています。 番組表の提供会社は他にもあるのでしょうか? いくら、HDDレコーダーの検索機能が発達しても、配信される番組表の情報が少ないのでは、使い物にならない気がします。 家電メーカーによって、採用している番組表会社って違うものなのでしょうか? 違うとすれば、詳しい番組表提供会社ってどこで、それを採用している家電メーカーってどこでしょう?

  • TBSについて

    TBSについて 最近以前に比べてテレビを観る時間が減ってきました。 理由はいろいろありますが、 そんな中でとても気になることがあります。 昭和の時代には民放のNHKと言われていた TBSの番組を見るととても奇妙な気になります。 まず基本的な番組の構成、 カメラのアングル、BGMの使い方、 テロップなどの誤表示、 などなど番組の細かい部分がとても プロの仕事とは思えないお粗末さがあると感じるのです。 また、ニュース番組においても 未だに下を向いたまま原稿を読んでいることも? と感じてしまいます。 あくまでも私感で異論は当然あると思いますが 現在の東京キー局は番組のクオリティで考えると テレビ東京   ↓   NHK   ↓ テレビ朝日   ↓ 日本テレビ   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   TBS となる気がするのですが、 皆さんどうお考えですか?