• ベストアンサー

TBSとテレビ朝日 ユーチューブで番組配信!

いつもお世話になっております! 先ほどYahooニュースから見たのですが、「TBSとテレビ朝日 ユーチューブで番組配信」らしいですね! YouTubeとパートナー契約を結ぶそうです。 テレビの広告費低迷など言われてますが、実際地デジになったらもっと低迷しますよね?というか、今リアルタイムでテレビを楽しんでいる人今すか?私はリアルタイムで見れたとしても、一旦録画してから見てます。。 そこでみなさんに質問です! ・今後のTV業界はどうなると思いますか? ・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? いろんなご意見お待ちしてます!

noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandyman
回答No.4

・今後のTV業界はどうなると思いますか? 「TVなんて無くていい」という人がこの数年以上に増えている。 TVCMが大きな意味を持たない昨今、メーカーも「TVCMうたない方がトータルで考えて利益が上がる」事に気がつき始めています。 「TVが無いと生きていけない」世代は高齢者です。高齢者が居なくなったときTVは虫の息でしょう。 今回のような新たな生き残りプランをどんどん考えていくでしょう。 ・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? 後者です。録画してまで見たい番組は年に数回ですが。 リアルタイムでのTVの情報に価値など無いと思っています。

質問者

お礼

>TVCMが大きな意味を持たない昨今、メーカーも「TVCMうたない方がトータルで考えて利益が上がる」事に気がつき始めています。 たしかに! >「TVが無いと生きていけない」世代は高齢者です。 高齢者ってTV好きなのですかー?意外でした! 私のおばあちゃんは目が悪いのでラジオの方が好きみたいです。 >リアルタイムでのTVの情報に価値など無いと思っています。 テレビは情報が遅いので最新ニュースなんかはネットで情報収集していますので、酒井法子のニュースばっかやってて好きなドラマの再放送つぶれたときはガッカリでした(´;ω;`)ウッ…

その他の回答 (3)

回答No.3

今後のテレビ業界。。。バックマージンで(TV局が)小銭稼げる通販ばかりになるっす。今のBSみたいに。視聴者は今にも増してCSで海外ドラマ(特にアメリカのドラマ)や大昔のテレビ黄金期の頃の日本のドラマやバラエティを見るようになるっす。でもテレ東だけは『我が道を行く』ので生き残る。 リアルタイムでテレビ番組見てる?。。。ウチのおばあちゃんが深夜まで起きてられないっつーから『モヤモヤさまぁ~ず2』だけはパソコンで録画しているけど、それ以外は撮る価値もねえからリアルタイムっす。それでも19時から2時間だけ、火曜日は見るものがなくて撮り貯めた『モヤさま』を見てるっす。結局『我が道を行く』テレ東っすね。 You Tube でTBSとテレ朝の番組配信っすか。。。今のトイレ紙ほどの価値もないモノを垂れ流すんだろうね。どこでやってもゴミはゴミなのに、ね。 それより権利ばかり主張して徹底的に削除させている『内村プロデュース』の全エピソードを公開して欲しいっすわ。あと『気分は上々』の『バカルディvs海砂利水魚 改名対決』の全エピソードを公開して欲しいっす。 これも、過去の貯金切り崩してるんだけど、ね。

質問者

お礼

>バックマージンで(TV局が)小銭稼げる通販ばかりになるっす。 たしか、テレ朝が深夜のお笑い番組削除で商品紹介?(私の理解ではテレビショッピングに近い番組)だけ流すとかいってましたねー。 >でもテレ東だけは『我が道を行く』ので生き残る。 テレ東はぶれないですよね! >でもテレ東だけは『我が道を行く』ので生き残る。 面白いやつは全部バッシングですよねー。あと今更「くりぃむナントカ」のDVD発売とか、相当金欲しいのかと思ってしまいました(´・ω・`)

• a4z
回答No.2

回答始.いろんな意見募集とのこと.きわめてへんな回答を打ちます.本文始.一/今後のtv業界はこれ以上は悪化しません.今が底.二/放送は録画録音記録保持とうせず生電波を飲んでます.耳で.e目yでe.本文の締めくくりとして.カメアシは大変.ディレクタはエラクない.これらは本島なのでしょかと.これらは本当なのでしょうかと.おもう気持ちで文を閉めましょうか〆終.

回答No.1

>今後のTV業界はどうなると思いますか? どんどん衰退していきますね。私の周りでは地デジに移行しないと言っている人が数人います。理由としてはいくら高画質、高音質になったとしても肝心の内容があれではという意見です。私も移行はしません。これを機にテレビから卒業します。 >・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? リアルタイムで見ています。NHKのニュースしか見てませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地デジを期に、テレビから卒業ですか! そういう考えもあったんですね。確かにテレビ以外にも娯楽や勉強になるコンテンツはたくさんありますしね。 NHKのニュースしかみてないのですかー!私も最近はNHKのニュース好きになりました。コメントとか特集とかいらないのでw