• 締切済み

車の渋滞中のムズムズ感 自律神経失調症?

車の運転中、渋滞に巻き込まれて、停止している最中に、前に車が止まっていると、何故か、ムズムズして、思わず、アクセルを踏み込んでしまいたい衝動にかられていまいます。 渋滞なく運転しているときや、信号待ちなどで、前に車が無いときや、普段、車に乗っていない日常生活では、そんなムズムズ感やイライラは起きません。 自律神経失調症か、なにか精神疾患のようなものでしょうか? もちろん、今のところ、実際にアクセルを踏み込んでしまったとかいうことはないのですが、次にまた、渋滞に巻き込まれたら、いつアクセルを踏み込んでしまうかと思うと不安でなりません。自律神経失調症や精神疾患などの専門家の方、どなたか、コメントやアドバイスをいただけましたら幸いです。

みんなの回答

• getter123
回答No.1

ただ、単に感情の起伏の問題です。 精神疾患的な要素ではありません。

bozo0719
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。