• ベストアンサー

教授を怒らせてしまいました

emenyの回答

• ベストアンサー
  • emeny
回答No.6

大学教授は講義や卒業研究以外にも、教授会や学会発表や学会の論文審査など多忙です。そのため、教授の人格を踏みいじったりしない限り根に持たないと思います。  ただし、根に持ちやすい人は多くそういう人にはなるべく早く謝罪した方がいいです。入院中なら、謝罪文の手紙を実筆で書き、直接謝罪しにいけない理由を述べ謝罪すべきです。デリケートな体質の人ならそんだけで許さないと思います。ただし、書かないよりはまっしです。

atty_0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本日退院したため謝罪に行ったのですが 今日は非番らしくいらっしゃいませんでした… 先生は私の意欲をかってくれてたらしく、その分先生の期待を裏切ってしまったとのことです(友達談) ほんとに悪いことをしました・・・