• 締切済み

ビデオサービス

ビデオレンタル店のビデオレンタルと、フレッツ光のビデオサービスって、それぞれの長所と短所は何だと思いますか? 私が思うには、次のような感じですね。 レンタル店の長所、光ケーブルを引いていようが、いまいが、関係なしにビデオをレンタルできる。 (フレッツ光がなかった時からあるので) レンタル店の短所、お店まで行かないと、ビデオを借りれない。 光の短所、光ケーブルを引いていないと、ビデオサービスを利用できない。 光の長所、お店まで行かなくても、自宅にいながら、ビデオサービスを利用できる。

noname#95900
noname#95900

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

リアルビデオレンタル店のメリット ・レンタル価格が概ね安い ・原本が借りられるので、利用方法は多種多彩 リアルビデオレンタル店のデメリット ・本数に限りがあり、人気作の場合借りられないことがある ・返却が面倒、特に夜は悪いやつのたまり場所になっている恐れあり ・再生出来ないくらい、汚いレンタル品がある オンラインビデオサービスのメリット ・貸出本数に限定がないので、人気作も直ぐに借りられる ・返却が実質不要 ・夜中だろうが、早朝だろうが貸し出しが安心して出来る オンラインビデオサービスのデメリット ・視聴期間が短い ・レンタル価格が一般的に高い ・メニューやチャプターが無く、早送り巻き戻しが面倒