• ベストアンサー

中古PCについて

nozomi0の回答

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.4

・保証 3 ヶ月未満. ・使用状況不明=何時壊れても不思議じゃない. ・自力解決のスキルがない初心者向けではない. 等々の理由で中古 PC はお奨めしません.携帯はせず自宅内移動のサイズで 良ければ以下の新品をお奨め. http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050933.K0000032321.K0000046261 ネットブラウズ&メール程度なら十二分な性能です.

関連するQ&A

  • 中古でいいのでPCを買いたいと思います。

    中古でいいのでPCを買いたいと思います。 先日中古ショップにてNEC Lavie LL950/6を3万くらいで買いました。 しかし型が古いので、妹がPCが欲しいというので譲ろうかなと考えています。 もし本当に欲しいPCを買うなら、その年の最新モデルを新品で買いたいな・・・と思うのですが なにぶん予算があまりないので、それはお金が溜まってからと考えています。 そこで、また中古で 出来れば中古と納得しながらもいい買い物をしたいと考えています。 しかし私はPC操作は好きですが知識がないため選ぶ時に何がどういいのかがわからなかったりといつも困ってます。 ですので買いに行っても ネットで調べてもよくわからないことが多いです。 ・メーカーは問わない。 ・WindowsXP以上。 ・家のインターネット環境がADSLなのでサクサク動いて欲しいためメモリが512MB以上希望。 ・家電で別にDVDプレーヤーがないため、書き込み読み取りが出来るようDVDマルチドライブ内蔵。 ・HDD容量は大きい方がいい。 ・LANカードスロットがある。 ・USB×2以上。 ・あまり古い型だとネットで調べるときに情報が少ないので4~5年前までのモデル。 ・リカバリディスク付きまたはリカバリ領域あり。 の条件を満たすPCなどが希望ですがどのようなPCがいいでしょうか? またそのようなPCを売っているネットショップがあれば教えていただけませんか? または検索の仕方など(;´▽`A`` 値段は・・・安いなら安いほうがいいです。 知識がないため参考にしたいので、こういうこと気にして見るといいよというような事柄など教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 中古のPCを購入しようと思います。

    よろしくお願いします。中古のPCを購入しようと思います。ネットで安くていいなぁって思うPC見つけました。 VersaPro VA60J というノートパソコンです。私的には家でネットが出来ればいいと思っています。 メールしたりチャット、年賀状の印刷程度ができればいいと思うので あまり性能は良くないのですが 安いのでいいと思いました。 一応アドレス載せておきます。 http://www.rss.jp/search/psearch.php それで質問の内容は PCにOSがインストールされていないのですか、PCにCD-RAMが付いていません。 私はWIN2000を持っているのでそれをインストールして使おうと思っているのですか、どうやって入れたらいいでしょうか。 LANも無いようなのです。 一応私の会社では PCのネットワークとかもされており 外付けCD-RAMや MOなど色々な備品はそろっていると思っているのですが・・・ OSをインストールできるのか、できないのか。できるとしたらどうやってインストールするのか教えてください。 もし購入しようと思っているPCが私の考えている用途にふさわしくないと思う方も、色々教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • この中古PCはどうでしょうか?

    アイテックで以下の中古PCが売られていたんですが, まあまあの性能だな~と思って買おうかと思うのですが,みなさんはどう思われますか? 私は自作はしたことはありませんが,PCの知識は普通よりはある程度です。 おそらく,購入したらドライブを-R,RW対応のものに交換し,FDDをminiSDが読めるものに交換する予定です。 それならば,はじめからそういうものが付いているものを購入した方がいいですか? http://www.i-tech66.com/ 商品番号は P020035 P020034 P020033 P020032の4つです。

  • 中古PC購入のアドバイスをお願いします

    現在Windows98使用ですが、本体割れの為早急に中古PCを探しています! 2台のノートPC(XP)を取り置きしてもらってるのですが・・・ (1)富士通製・オフィスソフトの入って入ないもの (2)NEC製・マイクロソフトオフィスが入っているがCDが付いていない物((1)より1万円価格アップ) 性能は2台とも同じぐらいです ワード・エクセルは個人的に少し使う程度、メールはOutlook Exspressで慣れているのでMicrosoft Outlookは必要無しの為、(1)でオープンオフィスをダウンロード予定でしたが、オープンオフィスの知識が全くありません オープンオフィスには何かデメリットはあるのでしょうか? 1万円予算を増やして(2)のPCを購入した方がよいのか非常に悩んでいます 毎日ネット検索で知識を詰め込んでいるのですがなかなか決定できません。3月末までに購入の返事をするので是非アドバイスお願いします! ココはいつも早い情報が得られるので今回も期待していますm(__)m

  • 中古PCの上手な買い方

    はじめまして。 この度、中古のノートPCを購入しようと考えている初心者です。 主に使用するのは、ネットとメールです。 値段は出来たら2万円(ゆずっても3万円まで)ぐらいを希望しています。 上手な買い方(注意点)を教えてください! shop(秋葉原)、年式(何年前まで)、メーカ(お奨め)、保障期間(有無)等、思いつくままに列挙しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中古ノートPCは使えるの?

    素朴な疑問ですが、格安でノートPC(携帯できる1.5Kg以下のミニノート)を探してますが、用途は、屋外 出先でネットとメール(エッジ使用)です。 一万でも安い方がいいのですが、価格から考えても、中古の方がいいのかな?どのくらいのスペックならOKでしょうか?と思いまして。 それとも新品で格安なこれがあるとか教えてください。 また、中古でよさそうなら、中古購入時の注意点などおしえてください。

  • 中古PCを買いたいのですが

    普段使用しているPCとは別に、 仕事の自主学習用に使用したく 中古デスクトップPCを購入したいと考えています。 使用用途は、Word、Excel、Access、powerpointです。 ネットで検索し少しみていたのですが、どのくらいのものを選んだらいいのか分からなくなってしまい・・。 最低限どのくらいのスペックが必要なのか、 またそれはいくら位かかるか、 など 分かるかたみえましたら、アドバイスいただけると助かります。 (とにかく、なるべく安いのが良く、、古いもので全く構いません) よろしくお願いします。

  • 中古のPC買ったのですが・・・

    PC超初心者です。  先日中古のPCを購入したのですが、写真のように温度が異常に高いところとかがあるのですが、これって大丈夫なものなのでしょうか? もし何か手を加えるとするならば、どこをどうしたらよいのでしょうか? 超初心者なものなので詳しく教えていただきたく願います。 主に動画鑑賞とフォトショップ、イラレで写真加工(アマチュアレベル)で使用してます。 よろしくお願いします。

  • DVDを見るための中古PC

    PC用のモニターはあるが、テレビがない部屋でDVDを見たいので、中古PCの購入 を検討しています。実はPCもあるには有るのですが、セルロン650くらいの非力 なWindows2000(Gateway)なので、映像は駒落ちしてしまいます。とりあえず 、中古のPCを安価で購入してすませようと思うのですが、皆さんのアドバイス ご意見お願いします。(たとえば、新品のテレビとDVDプレーヤーを購入した方 が堅実だ、5000円くらいの中古PCでもなんとかなる、思い切ってちゃんと したPCを買い換えなさい、などなど) なお、私のPC力は中級レベルで、ドライバーをネット上で捜したり、バルク品 のHDDやDVD-Rを装着するくらいの経験はあります。よろしくお願いします。

  • 「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

    一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。 今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。 いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか? yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。 オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。 「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。 よろしくお願いします。