• 締切済み

Acronis True Image 2009の復元で・・・

Acronis True Image 2009でCドライブを復元します。 ブートで起動し、ウイザードに従い、バックアップしたCドライブを選択。 次の画面で長い時は自動で「パーティションCの復元設定を指定してください」を設定してくれますが、 なぜか、すぐに画面が変わり、「パーティションCの復元設定を指定してください」の画面のまま止まり、小さな窓が出てきて、CやDや外付けなどドライブが表示されます。 どこかにチェック入れ、「受け入れる」という画面が出ます。 ここではC復元なので、Cを選択すればいいんですよね? 記憶になりますが、先日、上記の方法やるとDドライブにCが復元されてました・・・(なのでDドライブの中身は消滅) どこがおかしかったのか・・・と思い、記憶をたどり、一番最後の実行画面で、 前方の空き領域 XX パーティションサイズ XXX(C) 後方の空き領域 ここが0だったんです。。。 うまく復元出来るときは後方はDドライブの要領になります。 なぜ0になってたのかが・・・受け入れるの窓の画面が悪かったのか。。。 CならCを受け入れればいいんでしょうか。 最後の画面で、後方が0ならあきらかにおかしいのでしょうか。 その場合なにが悪いのでしょうか・・・ サポートに聞いても、「通常は指定すれば自動でやるので新しい場所を指定することはないです」だけでわかりません。 初心者ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

当方バージョン11なのですが、 最初の画面では復元元(バックアップデータ)のパーティションを選択し、 次の画面で復元先ディスク内のパーティションを選択する様になっていますよ。