米大学編入の条件について

このQ&Aのポイント
  • 大学編入の条件についてわからないことがあります。
  • 授業の開講がない場合の対処方法を知りたいです。
  • 芸術の選択授業として習字が認められるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

米大学編入の条件について

こんにちは。 いつもお世話になっています。 私はアメリカのコミカレに通っていて、来年大学の3年次に編入しようと考えています。 そこで今分からないことがあるので質問させてもらいました。 1.一つ目は、大学での専攻によって、編入するまでにコミカレでとっておかなければいけない授業があり、私は4つある内の3つをとることができたのですが、残りの1つが開講されているのを入学以来未だに見たことがありません。今学期も来学期もないようです。 私が卒業するまでにその授業が開講されないということはあるのでしょうか?また、その場合どう対処すればよいのでしょうか? 2.二つ目は、受験するに当たって大学ごとにcore requirementsがあり、高校で最低何年間どの授業と終えていなければならないという条件がありますよね。 私が受験しようとしている学校に、Fine, Visual, or Performing Artsという条件がありますが、私は芸術の選択授業で習字をとったので、習字がこの分野の授業とみなされるかが分かりません。授業例にはmusic, graphic artなどがありますが習字は書かれていません。 習字は芸術のクラスだとみなされるのでしょうか? 分かる方、経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

コミカレに通った経験もないし、編入の経験もありませんが ...、 1. > 私が卒業するまでにその授業が開講されないということはあるのでしょうか? それは私には分かりません。^^; 今の学校に問い合わせるしかないのでは? > その場合どう対処すればよいのでしょうか? 開講されないことが分かった時点で、編入を考えていらっしゃる大学に問い合わせてみるのがいいと思います。 どうしてもその単位が必要だと言われた場合、I-20 を出して貰っている今の学校に full-time で通いつつ、その授業が開講されている別のコミカレに、それだけ受講しに行くことは出来ると思います。 大変でしょうけど。。。 2. http://en.wikipedia.org/wiki/Calligraphy ここ ↑ に、 "Calligraphy is a type of visual art." ... とあるので、"Fine, Visual, or Performing Artsという条件" は満たしているのではないでしょうか?

sofiarythm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。