• ベストアンサー

OS NOT FOUND と表示されてしまいました。HDDを交換しようと思っているのですが分からない事だらけで非常に困っております。

nozomi0の回答

• nozomi0
回答No.4

質問数が多いゆえ字数軽減の為,敬語略.陳謝. 1, 同一規格(2.5inch, 9.5mm Height, IDE)なら他社製でも可. 2, 128GB の壁がある OS(無印 XP)ゆえ 120GB HDD まで.リカバリ時の 無用なトラブル回避の為にも BigDrive は不可. 3, 以下の pdf マニュアル P94 以降参照した限りでは自動も手動(任意の 容量で C:, D: 設定)も可. http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD000780 4, 旧 HDD リカバリ時の想定であり新規 HDD 時には関係ない事項.無回答. 5, 換装可能な同一規格品は製造中止が多く,現在入手可能な 120GB は以下 2 社 3 種のみ.個人的には発売時期が最も新しい WD 社製を推奨. http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05366010498.05360810316.05360810270 6, Made in U.S. の意なら皆無なので無回答.たとえ外資系 PC の意でも 目的,予算等,無くして推奨など不可.

boshi33
質問者

補足

皆様早いご回答を下さったのに遅い返信で本当に申し訳ないです。 そして質問事項が多くて申し訳ありません。 現在日本語が打てる環境が非常に限られておりまして、打てる時を逃さぬばかりと書きつづってしまいました。。 >120GB HDD まで やっぱり容量は120Gまでしか拡張出来なそうですね…。 しかし上記の方は同量までしか出来ないと。 どちらに耳を傾ければいいのでしょうか…。 >発売時期が最も新しい WD 社製を推奨 リンクと共に教えてくださって有難うございます。参考にさせて頂きます。