• 締切済み

サーモンにあたり蕁麻疹が出ました

生サーモン食後3時間で、胃に違和感、顔が熱くなってきました。 だんだんと全身に蕁麻疹、吐いて下痢。 手持ちの蕁麻疹と胃の薬を飲みましたが、丸一日苦しみました。 連休中だったので病院には行かず、蕁麻疹はすっかり治まりましたが、 3日経ち、まだ胃腸の調子が悪いです。食欲はいつも通り。 張ってるというか、膨満感ってやつでしょうか・・・ げっぷがいつもより出る気もします。 痛みは、押すと少し。気にならない程度 調べるとヒスタミンアレルギー(仮性アレルギー)が近い症状です。 市販の胃薬を飲んでいれば治りますか。 専門家の方、経験者の方よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#96243
noname#96243
回答No.1

生だと寄生虫の可能性もあるのでは? アニサキスの場合 蕁麻疹などの症状があります http://www.kiyoukai.jp/niwahosp/aniskis/anisakis.htm