• ベストアンサー

悪意を感じるのです

私、PS3のBATTLE FIELD1943を毎日プレーしている者です。 なぜ私だけがやられるのか!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

>なぜ私だけがやられるのか!!!! どんな死に方をしたか考え、その後の行動に反映させましょう。 同じ死に方を何度もするようならプレイスタイル自体を考え直すのも一つの方法ですね。 あと、ちゃんと周りを確認して音も聞き逃さないようにしましょうねw

kurotamane
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わたくし、平成元年から平成六年まで陸上自衛隊の第一施設団に所属しておりました。 六年にわたり隊に在籍していましたが職種柄、小銃よりもスパナを持ってる時間の方が長かったため、戦闘行動についてはいま一つと言うのが正直なところでございます。 さてBATTLE FIELD1943ですが、このゲームをプレーしているとまるで自分だけ狙い撃ちされているのでは…と思えることが度々見受けられるのです。 たとえば、 (1)3~4人で固まっていると私だけが狙撃手に撃たれる。 (2)3~4人で固まっていると私だけが戦闘機に機銃掃射される。 (3)3~4人で固まっていると私だけが戦車の砲撃を受ける。 (4)3~4人で固まっていると私だけがグレネードの(以下略) このように通常では考えられない、何か大きな力が働いているのでは?と思えて仕方ありません。 これはきっとEAの陰謀です!そうです!!そうに違いありません!!! あぁ・・・私はなんと可哀相なオッサンなのでしょうか。 しかし、これも私に与えられた定めと思い、日々精進していく所存であります。 最後に、素早く的確なアドバイスをしていただいたDevil-Earさんに心からの感謝を捧げたいと思います。 大変ありがとうございました。                                        2009年9月25日 ジャワ島にて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • getter123
  • ベストアンサー率25% (74/294)
回答No.4

>PS3のBATTLE FIELD1943を毎日プレーしている者です。 >なぜ私だけがやられるのか!!!! やられる要因を考えてみましょう。 1.やられた時の行動は同じでなかったか? 2.行動がワンパターンでなかったか? 3.無理に突っ込みすぎていないか? ちなみに……沢山やられている方は皆同じ考えを持っていますよ。

kurotamane
質問者

お礼

ダウンロード開始当初に購入し、気がつけばキル数も六千超という一個旅団に相当する戦果を上げながらも未だに「はぁ!なにそれ!!」と叫びたくなるような事に出くわします。 昨日もこんな事がありました。 場所はウェーク島、空母上にリスポーンし味方4人と上陸用舟艇に搭乗。敵占領地後方に上陸、その直後敵が木の陰から手榴弾投擲。 手榴弾は集団のほぼ真ん中に着弾。 と同時に炸裂し全滅…と思いきや、倒されたのは私だけで他のプレーヤーは生存している様子…。 私の何がイケないのでしょうか?日ごろの行いでしょうか?それとも本物の女性よりもニューハーフに魅力を感じてしまうところでしょうか? このような事が度々あるため、最近ではこのゲーム作った人に完熟トマトをぶつけたい衝動にかられて止まない今日この頃なのです。                   2009年9月25日 スマトラ島にて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

狙いやすい、目立つ、の理由がありそうです。

kurotamane
質問者

お礼

貴殿ノ簡潔ニシテ的確ナル指導ニ我ガ隊ハ百個師団ノ援軍ヲ得ルニ値セリ           皇紀二千六百六十九年九月二十五日 ペリリュー島守備隊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100785
noname#100785
回答No.2

私も、やられます 何処から攻撃してるのか、解らないのが、常です ちゃんと見てるつもりなのに‥ 上手な人は、半端なく上手いです 狙撃手なら、なんとか、なるかなぁって思ったけど 何ともなりませんでした まぁ、ぼちぼちとプレイします

kurotamane
質問者

お礼

NEX-zeroさんも私と同じような経験をされているのですね。 無人島に一人だと思っていたら、共に激戦を戦い抜いた戦友を見つけた思いで、大変心強く感じます。 NEX-zeroさんの言われるとおり、中にはとても上手いプレーヤーの方も見受けられ、「これは当たらんやろ」という距離からビシビシ当ててきます。 一時期本気で「何か変なツールでも使ってるのでは?」と疑ったほどです。 とはいえ、結局はプレーヤーの腕次第なのですが…。 これからも、タイムラグの影響で弾倉めいいっぱい打ち込んでも倒れない相手にゲンナリしつつも、お互い頑張っていきましょう。                   2009年9月25日 パレンバンにて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この症状は、PS4の初期不良なのでしょうか?

    発売日にPS4とバトルフィールド4を、ゲオで予約購入しました。 PS4でバトルフィールド4やプレイルームなど色々とプレイしていたら、 ブラックアウト?(一瞬、画面が真っ暗になり無音状態)になる事があります。 また、すぐに復帰するのですが、この症状が時々出ます。 これは、初期不良でしょうか?

  • PS3(バトルフィールド)

    今週やっとPS3を オンラインに 繋げるんですよ! そこで気になる ソフトがあるのです! バトルフィールドです。 YouTubeなどで プレイ動画を見て 楽しそうだなぁ♪ と思いました!! そこで質問です。 1)FPS初めての人でも 楽しくプレイできるのか? 2)バトルフィールド3と バトルフィールド バットカンパニー2 この2本で悩んでいます。 初心者はどちらから 始めれば良いのでしょうか? 3)オンラインが 楽しみたいのですが 質問2の2本のソフト中で どちらがオンライン プレイヤーが多いですか? 初FPSなので 回答よろしくお願いします!

  • バトルフィールド4 プレミアム

    PS3版のバトルフィールド4を購入しようと思っているのですが、バトルフィールド4プレミアムは、通常盤を買ってもできますか?それともアマゾンのDeluxe Edition買わないとダメですか?それともプレイステーションストアのダウンロード版を買えばいいのですか?教えてください

  • CODかBFどちらがおすすめですか?

    今年、受験を控えているのですが 受験が終わった後 FPSをプレイしたいです。 FPSはモダンコンバットぐらいしか経験はないです。 またプレイするハード(ゲームPCやPS)もない状態です!(T ^ T) バトルフィールドかコールオブデューティーどちらがいいですかね?!バトルフィールドは2015年3月に新作(ハードライン)が …でも、CODも捨てがたいです! ⚠︎PS4のオンラインは月額500円かかるので、できれば避けたいです!

  • バトルフィールドの違い

    バトルフィールド2142を買うかバトルフィールド2を買うかどちらが良いと思いますか?僕はバトルフィールドがやったことがないので、 よくわかりません。ストーリーはそれぞれ未来と現代とがあるようですが僕はどちらでもかまいません。ですがオンラインプレイをやりたいと思っております。ちなみにプレイできる環境は持っておりますので安心ください。

  • どっちが面白いのでしょうか?

    まださきのことですが PS3を1ヶ月後くらいに買うので買うソフトを 決めておきたいのですがバトルフィールドバッドカンパニーを買うか 侍道3を買うか迷っています。 バトルフィールドバッドカンパニーをプレイしたことのあるかた 侍道シリーズをプレイしたことのある方教えてください。

  • バトルフィールドシリーズ、メダルオブオナー

    コールオブデューティーシリーズは全てプレイしました。 それでバトルフィールドシリーズ、メダルオブオナー買おうと思っているのですが一部の操作について教えてください。 「立つ」「しゃがむ」「伏せる」の操作なのですが、CODシリーズではボタンを押す度に切り替わります。 しかし、バトルフィールドシリーズとメダルオブオナーはどうなのですか? 「立つ」は有るとしてあと2つの「しゃがむ」「伏せる」もありますか? またそれはボタンを押すごとに切り替わるのですか?それともボタン押しっぱなしで2種類しかないとかですか? 某動画で見たのですがバトルフィールドシリーズは「伏せる」が無い?と見たことがあります。 更にボタン押しっぱなしで「しゃがむ」の2種類しか無いのですか? PS3ソフト「レジスタンス」の様に押しっぱなしなのですか? メダルオブオナーは全然わかりません。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PS2「バトルフィールド2」の壁抜けについて

    PS2「バトルフィールド2」のオンラインを良くプレイするのですが、壁の中に入り込んで攻撃してくる裏技(バグ?)がありますよね。 あれをされるとこっちからは攻撃できず、やられっぱなしになります。 一体あの裏技はどうやってするのでしょうか? 些細な情報でも構いません。教えて下さい!!

  • バトルフィールド2142のゲームコントローラーについて

    ネットで、「PS2でPCゲームができる」ようなかきこみを見たのですがバトルフィールド2142でそのような事はできますか? というか、ようはPS2のようなコントローラーでバトルフィールド2142をプレイしたいという質問です。 パッケージにもマウスとキーボードとジョイパッドのみと書いてありますし、ゲーム屋の店員さんに聞いてもマウスとキーボードで操作するゲームですと説明されたんですが、どうもコントローラーでできるみたいなんです。調べてみたらキーボード型のコントローラーはあるみたいですがPS2のようなコントローラーは無理やり対応させようとするとゲーム中の動作がおかしくなりました。やっぱりマウスとキーボードでやるもんなんでしょうか?ネットで書き込んで聞いてみたんですが返信がないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • バトルフィールド1について

    PC版バトルフィールド1の購入を考えているのですが現在プレイしているバトルフィールド4は日本サーバー数個を除いてpingが100を超えていてはじかれてしまいます。pinghの値はバトルフィールド1でも同じぐらいになるのでしょうか