• 締切済み

フォトショップで大量の画像を一気に開きたいのですが・・・

こんにちは。 フォトショップCS3で 4メガくらいの画像を200枚くらいの画像を一気に開きたいのですが なぜか数枚しか開きません。 いつもはこんなことないのですが、なぜなのでしょう? 何か設定とかで制限をかけているのでしょうか。 普通メモりの続く限り開き続けますよね? コマンドAで全部を指定してアイコンにドラッグするやり方です。 何か原因が分かる方教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

開こうとしてる画像のデータ量が大きいからです。 アイコン状態のデータ量は圧縮がかかってるので 予想以上に小さいです。 多分何十メガもしくは何百メガクラスのデータと考えます。 なぜ一度に200点開くのですか? 意味が判りません。 保存方法の変更やトリミングなら バッチ処理が良いのでは?

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は5枚くらいでもこのファイル群は開かないのです。 要領の問題ではないと思います。 バッチ処理でひとつひとつの画像のサイズを 落としたかったのですが 開かずにバッチ処理を施せるのでしょうか??