• ベストアンサー

ピアッサーで失敗・・・

acefの回答

• acef
回答No.3

開けたい箇所は耳たぶですか? 耳たぶならピアッサー(ピアスガン)でも、まぁ大丈夫かなと思いますが、 できればピアッシング用のニードルを使った方がキレイに開き、治りも早いですよ。 一般的なピアッサーの先は尖ってる様に見えても鈍器です。 細胞を潰しながら無理矢理穴をあけます。 ニードルなら非常に鋭利なので、細胞への負担を最小限に留め、 穴をあける事ができます。 また、一度体液の付着した器具を時間を置いて再利用するのは非常に危険です。 消毒液(マキロンやオキシドール)等では完全な滅菌はできないので、 感染症になるリスクがあります。

roro1104
質問者

お礼

昨日からご回答いただいた方々、ありがとうございマス^^/ 結局すぐに開けなおしました 少しだけ曲がりましたが、今のところ特に問題はないです。