• ベストアンサー

ピアッサーで失敗・・・

acefの回答

  • acef
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.3

開けたい箇所は耳たぶですか? 耳たぶならピアッサー(ピアスガン)でも、まぁ大丈夫かなと思いますが、 できればピアッシング用のニードルを使った方がキレイに開き、治りも早いですよ。 一般的なピアッサーの先は尖ってる様に見えても鈍器です。 細胞を潰しながら無理矢理穴をあけます。 ニードルなら非常に鋭利なので、細胞への負担を最小限に留め、 穴をあける事ができます。 また、一度体液の付着した器具を時間を置いて再利用するのは非常に危険です。 消毒液(マキロンやオキシドール)等では完全な滅菌はできないので、 感染症になるリスクがあります。

roro1104
質問者

お礼

昨日からご回答いただいた方々、ありがとうございマス^^/ 結局すぐに開けなおしました 少しだけ曲がりましたが、今のところ特に問題はないです。

関連するQ&A

  • ピアッサーで失敗してしまいました

    ついさきほどのことですが 初めてピアスを開けようとしてピアッサーを使用しました。 上手く力が入らず、奥まで入りきらなかったため 1度目は耳に達した時にはカシャと音が鳴りましたが上手く刺さらず出血してしまいました。 もう1回チャレンジをしようと試み、力を入れて、 ピアスが刺さったのは良かったのですが キャッチ?(うしろにつける金具)がはまりませんでした。 耳を横から見ると打ちっぱなしの釘のような感じです。 ここからの対処法を教えてくれたら幸いです。 どうか解答宜しくお願いします。

  • ピアッサー

    ピアッサーが一番安いとこはどこですか?(広島です) あと、初ピアスなのですが、ピアッサーには針の太さとかあるんですか?どのピアッサーを選べばいいのわかりません。。教えてください!

  • ピアッサー失敗?

    こんにちは つい昨日ピアッサーでピアスを開けたのですが、 握る力が弱かったのか中途半端に貫通し、キャッチがつきませんでした。 ピアスの先の尖った部分が裏から少し出ている状態です。 以前ピアスを開けた時、2.3日すればピアスを動かせたので、 それくらいまで待って押し込んでキャッチを自分でつけようと思うのですが出来るでしょうか? ちなみに今は全く前にも後ろにも動かない状態で少し晴れています。 また、後ろから出ているピアスの先が短いので、このまま腫れて耳たぶに飲み込まれないか心配です… 長文失礼しました。 落ち着いたらピアスを押し込んでいいのか、 はたまた諦めてピアスを外した方がいいのか、教えていただけると幸いです。

  • ピアッサーとニードル。何ゲージ?

    私は両耳に計3個のピアスホールが開いています。 全てピアッサーで開けました。 最近、新たにピアスの穴を開けようと思って友達に言ったら 「ピアッサーよりニードルのほうが痛くない」と言うので ニードルを購入しようとしたのですが12~18ゲージのものがありました。 ボディピのような大きい穴ではなく普通にピアッサーであける程度の大きさの穴は、 一体何ゲージなのでしょうか?? 普通のピアッサーを見ても全然書いていないので分かりません>< ご存知の方、無知な私に教えてくださいm(_ _)m

  • 早急にお願いします!ピアッサーについて

    早急にお願いします!! 今、ピアスの穴を開けたのですが (今回で3回目です!) 耳が太すぎてなのか、キャッチが付かなかったんです汗 貫通はしたのですが、針?がちょっとしか出てないんです! 今回のピアッサーは私みたいに耳が太い人用の、透明のやつを使った のに 今回、こんなことになって焦ってま す! 今、キャッチは別のピアスのシリコ ン性のものを着けてます。 けど、針がちょっとしか出てないの で 直ぐ外れそうだし、圧迫してるんです! キャッチと反対のほうが少し食い込んでいて 血がうっすら見えます。どう対象したらいいのでしょうか! 助けて下さい!m(__)m

  • 樹脂ピアッサー アレルギー

    先日、ステンレス針のピアッサーでピアスを開け、結果金属アレルギーになってしまいました…。 もし、樹脂針のピアッサーで開けていればアレルギーには絶対にならなかったのでしょうか? 今更遅いですが、どうしても気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • ピアスとは自分でピアッサーで

    穴開けてから、ピアッサーのピアスが貫通して耳に装着されて、付けっぱなしにしていると時間の問題でピアスホールが完成するんですね? ピアスホールは年々小さくなったりはしませんか?

  • 至急!彼女のピアスをピアッサーで開けようとしたら…

    初投稿です! そして至急で回答をお願いします(>_<) ついさっき彼女にピアスを開けようとピアッサーで開けようとし、 カチッ!!っといって安心してしまったせいか、最後まで力を入れないでしまい、 ピアスキャッチまで届いていなくて先端が少し貫通したぐらいでピアスキャッチがはめられません。 今はそのピアスを一回抜いて細いピアスを入れたのですが血が止まらないみたいです… 彼女はこのピアスをこのまま1ヶ月はめておく と言いましたがこれでほんとに大丈夫なのでしょうか…? ちなみに塞いでもう一回開けたくないそうです。 自分が悪いことはわかっていますが、失敗してしまった分彼女に最善を尽くしたいです! 先ほど言った細いピアスをはめたまま という案で大丈夫でしょうか…?至急回答をお願いします!!

  • ピアッサー

    先日、ニューカチットAピアサーと言うピアッサーを買いました。 「簡単。安心。使い捨てファーストピアサー」と書いてあって、不安なのですが、 これは穴を開けて、ある程度の日にちを明けたら、普通のピアスを使うことが出来るのですか??

  • ピアッサーでピアスを開けたい。

    数年前病院でピアスを開け、1ヶ月間くらい続けていたのですが閉じさせてしまいました。 今回また開けたくなり、病院に行く機会がないのでピアッサーであけようと思うのですが、ピアッサーを触ったこともないので不安です。 ピアッサーはどんな感じなのでしょうか? 病院の針は例えると「ちくちくちく…グサッ!」という感じでした。 あと、自分でやるのは難しいでしょうか? ピアッサーで失敗ということもあるのでしょうか? 不安なので経験談など細かく教えてくださると嬉しいです!