• ベストアンサー

SHUREのイヤホン

今度、shureのイヤホンを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、「shureのイヤホンはよく断線する」ということを聞きましたが、今でもそれは改善されていないのでしょうか? 今のところサウンドハウスでse210を買おうかと思っています。しかし、サウンドハウスの保障は一年間なので心配です。 もし、まだ断線などのトラブルが多いのなら保障期間の長い別のところでの購入を考えています。 また、「se210よりもこっちのほうがいい」というイヤホンがあるのならアドバイスお願いします。 よろしくお願いします

• sorat
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sis550
回答No.1

自分は半年ほどSE210を使っていますが、 特に断線の様子はありませんね~ 改善前はケーブルが硬く断線が頻繁に起きていたみたいですが、 今は改善され問題ないようです。 逆に他のイヤホンより、丈夫な気がしますw また、保障は1年あれば十分ではないかと思います。 1年たっても断線の様子がないようでしたら大丈夫だと思います。 後、音の好み、ジャンル、価格などをそれなりに書かないことには、 皆さんアドバイスに困ると思いますよ。

sorat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところサウンドハウスで検討しようと思います

その他の回答 (2)

• uke1919
回答No.3

E4cとE5cを使っていましたが、どちらも3年目に断線しました。 E2cは、2年目に、耳に入れる時、本体がバラバラになりました。 ER-4Sは、4年間トラブルなしです。

sorat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改善されているという意見もあるので、それも考えて買おうと思います。

• nori21st
回答No.2

SE310ですが8ヶ月で断線というか被膜が剥がれました。 冬の寒さでコードが硬くなりやすく、大事に扱っていても ダメでした。 保障期間中だったので、修理に出したら新品で返ってきました。 音・遮音性が気に入っているので他に変えようとは思いませんでした。 数千円しか変らないのであれば、2年保障のついた所で購入した方が 良いと思います。

sorat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段と相談して考えようと思います。二年のほうがやっぱり安心なのでしょうが・・