• ベストアンサー

東京~新潟間で温泉旅行

東京在住と新潟在住同士で温泉旅行に行くこととなりました。 お互いに落ち合いやすい温泉地の候補はどのあたりになるでしょうか?? 高崎か熊谷あたりで待ち合わせて在来線で行くのも検討しています。 草津…しか思いつかないので、ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高崎前後で落ち合いやすいならこちらでしょう。 <一般向きには> 伊香保温泉、榛名湖温泉 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50111.html http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/gunma/onsen/gun_ons17.html <ひなびた秘湯山奥風情では>四万温泉 http://www.shimaonsen.com/ ★お奨め<別所温泉>マツタケ日本の名産地!、文化・観光施設多し。 http://onsennavi.jp/50174/ http://travel.rakuten.co.jp/group/onsentiku/nagano/OK00463.html <その他>戸倉上山田温泉 千曲川に面している。 http://travel.rakuten.co.jp/group/onsentiku/nagano/OK00506.html

その他の回答 (5)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.6

新幹線「上毛高原駅」で東京在住者と新潟在住者が落ち合って、 関越バス「猿ヶ京」乗り換え 町営バス「法師温泉」バス停留所下車 「長寿館」宿泊はどうですか 全巻木造、自然湧出の浴場は桧の丸太を枕にして足元からプクプクと湧く温泉にハマッテ日頃の疲れは雲散霧消

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.5

草津は高崎からでも時間が掛かるので大変です。 高崎から便利(電車&バス)なのは、 伊香保温泉、四万温泉、猿ヶ京もかな?(ホテル送迎ありなら) 新潟からなら、やっぱり越後湯沢。 たくさんのホテルや旅館があり、好みに合わせて選ぶこともできますよ。 駅のお土産処も大きくて便利です。 ちょっと遠くなりますが、長岡駅から送迎バスを利用していった よもぎひら温泉もいいところでした。 お役に立てれば幸いです。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

越後湯沢(新幹線)ですかね? この周りは、温泉が多いです。 タクシーか、レンタカーで30分も走れば、または、旅館に迎えに来てもらえばよいです。 貝掛温泉も情緒ありますよ。 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50217.html

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50217.html
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1

交通手段が、上越新幹線か磐越西線か 上越新幹線ですと、沼田か渋川あたりで降りて、タクシー http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B2%BC%E7%94%B0%E9%A7%85%E4%B8%8B%E8%BB%8A%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%B3%89&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= おいがみ温泉とか、 草津線沿線に結構温泉があるので、駅前の温泉とか。 草津はかなり奥なので、列車・バスの連絡の条件が厳しく、何かの理由で一方が遅れた場合の対策が面倒です。 磐越西線沿いでしたらば、咲花温泉から磐梯熱海温泉までの駅前の温泉がけっこうありますから、こちらを。 都内からですと、新幹線で決まりですけれども、新潟からですと、新幹線以外の選択がいろいろあるので、こた絵に迷います。

関連するQ&A

  • 新潟→群馬の旅行について

    来週末に彼女と新潟から群馬の草津温泉に旅行にいこうと考えています. 二日目は草津温泉を堪能しようと思っているのですが,一日目はどこか観光したいと考えてます. そこで,新潟から群馬(草津)の途中あたりで,おすすめの観光スポットはありますか? 教えてください! 移動手段は車です.

  • 草津・伊香保の1泊温泉旅行

    さいたま在住です。車で、近郊の温泉地に一泊の旅行を考えています。子供5才と大人4名です。草津か伊香保が候補に挙がっています。妊婦が一人いるのでとりあえず温泉に入り、ゆっくりと観光ができるようなプランを希望しています。草津、伊香保あたりでお勧めの宿や観光地などありましたらお教え下さい。宿は1万円以内を希望しています。また、草津・伊香保よりもお勧めの、さいたまから行きやすい温泉地があればお教え下さい。

  • 草津温泉から東京間での観光

    このGWに草津温泉へ旅行で行くのですが、 2日目に草津温泉をでて、東京までのどこかで観光や遊べるところで おすすめのところはありませんか? 移動手段は電車なので、高崎ぐらいしかないかな?と思っています。 その日中に東京(上野)まで帰ってこれればいいので、 少し足を延ばしたところでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 新潟 → 草津温泉旅行について

    近々家族で、新潟から草津温泉へ旅行するつもりです。 行き帰りに立ち寄れる観光スポットや 美味しいお店をご存じの方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 彼女と温泉旅行

    はじめまして。20代の男です。12月下旬にかけて浦和から1泊、車もしくは電車で彼女と温泉旅行に行きます。 四万・塩原・鬼怒川・草津・万座辺りを候補として考えていますが。 ●雪が降っていてチェーンが必要 ●観光地がない ●大衆ホテル は避けたいです。 お詳しい方にこれらの条件に合った温泉地・温泉宿を教えて頂けたらと思います。予算は一人当たり10000~から高くても18000円ぐらいで押さえたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟にある有名な温泉

    10月上旬に新潟に旅行へ行こうかなぁと思いますが、お勧めな温泉があったら、教えていただきたいです。新潟に住んでいる友達がいますが、友達も仕事で新潟に引っ越したばかりで、新潟の観光地とかあまり知らないみたいです。 新潟出身の方あるいは新潟に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ皆さんの知恵袋をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 新潟でのお勧め温泉

    12月末に新潟へ1泊2日で旅行を計画しています。 新潟市内から電車で1時間~2時間の場所でお勧めの温泉地&宿泊先を教えてください。 できれば、雪に囲まれた温泉があるホテルや旅館に泊まりたいな。 どうぞよろしくお願いします!

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 温泉旅行

    大学の卒業旅行で北関東の温泉に行きたいと思っています。(10名程度で) 一応候補は草津温泉と鬼怒川温泉なのですが、それも含めてどこがお勧めでしょうか? あとその温泉近くの観光スポットも教えてほしいです。

  • 関東圏でオススメの温泉(+観光)

    今度、両親を温泉旅行に連れて行こうと考えています。 私は現在千葉在住のため、温泉地の候補としては関東圏内を考えているのですが、有名な温泉地の名称(箱根とか草津とか)を聞いたことがある程度で実際の土地勘がなく、どこにしたらいいか悩んでおります。 ちなみに両親は九州在住です。 今考えているプランは、2泊3日(周辺の観光も出来て温泉も入れるのはこのくらいかなと)を考えているのみで、場所をどうしようか悩んでいます。 希望は、折角の旅行なのであまり騒がしくなくゆっくり出来て、歩いて観光できるような名所・景勝地があるようなところが良いのですが… 費用も少し奮発して、「ホテル」というより「旅館」といった雰囲気にしてみたいとも思います(超高級にはできないですけれど)。 両親が九州住みなので、別府なども考えたのですが、行ったことない温泉地がいいかなと思い、今回は関東圏に絞りたいと思っています。 皆様がココにいってよかった!などのご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願いします。