• ベストアンサー

成田からのスカイライナー

旅行の帰国便が朝の7:50に成田に着きます。 スカイライナーを予約したいのですが、何時頃出るのに乗れるでしょうか? 調べたところ 09:26 10:02 10:42 に電車があるようでした。09:26は無理かな、10:02なら大丈夫かなと思っております。 飛行機はベトナム航空、旅行経験は何度かありますがベトナム航空とスカイライナーは利用経験がなく……。 なんか印象として遅延なんかが多そうな感も……。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

ベトナム航空ですか。他の航空会社と比較すると遅れる可能性は高い様に思います。スカイライナーの予約とは、京成電鉄のインターネットサイトで予約し、空港第二ビル駅で、当日、切符を購入されるということでしょうか。それであれば、万一、飛行機が延着して、予約したスカイライナーに乗車できなくてもkoukou32さんには、実害はありませんね。なぜなら、スカイライナー出発時刻の10分前までに、切符を購入しないとそのまま予約はキャンセルされるだけだからです。従って、ベトナム航空がスケジュール通りに到着すれば、9時26分発に余裕で乗車出来ますので、この電車を予約されることをお勧めします。

koukou32
質問者

お礼

実のところ、明日出発でクレカの保険が利用付帯だったんで 急遽購入しようと思った次第で。 アドバイス通りに09:26の買いにいったものの 今日は休日だったんで代理店が切符類購入できないとかで……。 行きの電車乗って帰りの予約考えてみます。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スカイライナーは日暮里まで1920円もします。 普通の京成特急なら1000円です。しかも特急はたくさん出ています。 多分、8:49か9:05の京成特急に乗れば、9:26発のスカイライナーより早く日暮里に到着しますし、予約する必要もありません。 遅延しても全く心配ありません。 オンタイムで到着し、普通に入国すれば、9:26に余裕で私は乗れると思います。 電車がお好きで「スカイライナー」がお気に入りなら止めませんが、お金と時間のムダ、電車に間に合うか心配しなくて済むことを考えれば、京成特急の方がよいと思います。

koukou32
質問者

お礼

No1さんの回答に書いたとおり、クレカを使いたかったんです……。 確かにこの時間なら特急も空いてそうですね。 行きの電車乗って帰りの予約考えてみます。 お騒がせしました。