• 締切済み

昔のゲームのタイトルを教えてください。

 10年前ぐらいのファミコンソフトのタイトルを教えてください。野球ゲームです。  探しているゲームの特徴は次のとおりです。   ・普通のファミコンのソフトより形が一回り大きい。   ・自分でチームを作ることができる。   ・子機みたいのがあったような…。

みんなの回答

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.3

「究極ハリキリスタジアム」ではないですか?

poto_f
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。でも、中古のファミコンソフトのサイトでこのソフトの写真を見たときに縦長だったので過去の記憶によると多分違うと思います。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

コナミの野球ゲームで、子カセットで データ更新できるものがありました。 きっとそれだろうと思うのですが、 タイトルが思い出せません。 申し訳ない。

poto_f
質問者

お礼

 多分、それです。メーカはコナミでしたか...。 まあ、いろいろと探してきます。

  • snowy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

もしかして燃えろプロ野球90’じゃないですか? 黒いカセットです。

poto_f
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。でも、探しているカセットは、中古のファミコンソフトのサイトで写真をみたのですが、どうもこれではないような気がします。

関連するQ&A

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

    タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。 ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。 遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める ・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく ・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない ・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している ・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる ・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む ・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない) ・モンスターは全て不気味で気持ち悪い ・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる 覚えている事は以上です。 これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。 敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。 よろしくお願いします。

  • ボクシングゲームのタイトルを教えて下さい(FCかSFC)

    こんにちは、20才の大学生です。 このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。 タイトル通り、あるボクシングゲームのタイトル名を教えて頂きたいのです。(;;) 15年ほど前、つまり1990年頃アメリカで過ごしていた時によくやっていたゲームなんです。 なので機種が定かではないですが、ファミコンかスーファミしかありえません、他は持っていなかったので。 もしかすると日本では出ていない可能性もありますが…。 特徴が…難しいんです、記憶があいまいで。 ただアッパーカットを食らわせるとキャラが吹っ飛んだはずです。 ちなみに「マイクタイソン・パンチアウト」ではありません。 分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします。

  • こんなゲームを探しています

    3~4年前、ウイニングイレブン(確か5だった)というゲームにはまっていました。 自分のチームで試合をしていき、ポイントをためて各国の好きな選手とトレードできるところが好きでした。 こんな感じのゲームでの野球バージョン(日本のプロ野球)はないでしょうか? プレステ2と、スーパーファミコンでもしあれば教えて下さい。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    20年以上前にプレイしたゲームのタイトルをおしえてください。 ・ファミコン用ソフト ・縦スクロールのシューティングゲーム ・(特徴)パワーアップアイテムを取ると僚機が現れる。最大5機編成になり、僚機と合体・分離が可能。5機合体をすると初回のみ火の鳥に変身して一定時間無敵状態となる。 少ない情報ですが是非お願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンソフトで、カメンライダーRX?、ガンダム、ウルトラマン太郎 の3つの中から選んでゲームを進めていくアクションゲームのタイトルをご存知な方、教えてください

  • PS2の野球ゲーム

    昔のファミコンのファミスタのように自分で打ったり投げたり守ったりできて野球のルールが覚えられるようなPS2の野球ゲームソフトがあれば教えてください。 自分がオーナーになってトレードやドラフトなどでチームを作っていくというようなシュミレーションゲームの要素は全く無くていいです。(あっても別にかまいませんが、前者が優先です)

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せない

    昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せずに困っています。 10年以上前のスーパーファミコンのゲームなのですが、 丸っこいからだに細い手足が生えたキャラクターを使うゲームでした。 目の部分を覆うゴーグル?仮面?のようなものを付けていました。 1コンだとキャラの色は青で、2コンだとピンクだったように思います。 2コンはもしかしたら別の色にもできるのかもしれませんが、 私が2コンでプレイする時はいつもピンクでした。 ゲームスタイルとしてはカービィのような感じで、ジェットのようなものを使って飛んだり、 色んな能力を使ったりできたように思います。 恐らくアイテムなどを装備することで変化したような気がします。 本当に曖昧な情報しかなくて申し訳ありません。 ですが、気になって仕方ないのです。 どうか心当りのあるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。