• 締切済み

goodbuy@STOREというお店について

goodbuy@STOREというお店からメールマガジンが届きました。 こちらのお店についてご存知の方はいらっしゃいますか? 頻繁に洋服をネットショッピングより購入することがあり、 ブランド名であちこち検索することもあります。 ですが実際に購入するのは大手ショッピングサイトで、 その他のお店は情報源として調べる程度です。 もしかしたらこちらのお店のサイトを閲覧したかもしれませんが 購入履歴も無く、なぜこちらのサイトからメルマガが届いたのか不明です。 情報漏えいなのでしょうか。 また、サイトを確認しましたが大丈夫なサイトなのでしょうか。 スパムとも判断しかねております。 (※当方gmailを使用しておりますが会員登録・購入の覚えのないところからのメールが届くのが初めてで???です) 宜しくお願いします。

  • isbit
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

  • getter123
  • ベストアンサー率25% (74/294)
回答No.2

送られてきたメールは「株式会社goodbuy.jp」からですか? もしそうであれば、電話で確認される事をお勧めいたします。 http://www.atpress.ne.jp/view/11465 一応「109系アパレルブランドセールサイトらしいです。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

楽天を信用してクレジットカードを登録してたのですが、その情報が幾つかの企業に楽天が開示してたことが問題になったことがありますが、(クレジット情報は’店舗’に開示しないと言うのを信用してました) まず登録した個人情報は他へもれると(従業員が盗むこともあります)、これは確信してます。 企業の景品生活・・・なんて喜んでる人も結局企業の情報収集に踊らされてる・・・かも。 サイトを開いたとき向こうにつたわる情報は、検索サイトで「確認君」を検索してください。大体そんなの(都道府県名も)が開示されます。 >Goodbuy@STORE・・・goodbuy.jpなら電話で問い合わせを・・・ http://www.ec-shopping.jp/goodbuy/abouts/index.php

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションのストアからのメルマガについて

    こんばんわ。 Yahoo!オークションのストアからメルマガがきました。これが登録した覚えのないストアからなのですが、ストアからは登録しなくてもメルマガは来るのでしょうか? 登録はしていませんが、過去にそのストアが出品している商品に入札したことはあります。結局落札はしていないのでこちらのYahoo!に登録してあるメールアドレスは分からないはずなのですが・・・ 登録したことがないストアからメルマガが届くなんて気持ち悪いです。 どなたかこの原因について分かる方教えてください。 お願い致します。

  • 利用したこともない、登録したこともない店からメルマガが来たのですが

    たまに楽天でネットショッピングをすることがあるのですが、自分宛のメールに一度も利用したことのない店からメルマガが届いていました。 その内の5店は同じ日付に登録されていたので、自分が懸賞ポイントみたいなものに登録してしまったのかなと思ったのですが、一店は他に同じ日に登録されている店がないのでとても不思議でした。 「オタクの電脳街」なる店なのですが(笑) 利用した覚えも自分の利用記録もないので、その店の名前を検索してみたのですが、その会社は他にも違う店舗を持っているようで、その店の顧客の個人情報が不正アクセスによって流出してしまったらしいのです。 昨年の8月にそれが発表されたようなのですが、自分宛のメルマガ登録されてしまったのは8月以降です。 顧客でもないのですが、なぜ個人情報が流出しているのでしょうか? よくニュースなどで個人情報が漏洩されてしまった場合件数も発表されているので誰の個人情報が流出したかも店側にはわかるのでしょうか? それとも自分が利用したことのある他の店から個人情報が流れてしまってメルマガが届いてしまったのでしょうか? 発覚した後も個人情報は流れていってしまっているんですよね? この店の評判などもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 質問が多くてすみませんがひとつでもわかる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • Thunderbirdのメール振り分け機能

    Mozilla Thunderbird Ver6.0を使っています。 (以前のバージョンでも同じだと思いますが) 迷惑メールじゃないけど、ショップからのメールマガジンが振り分けできないで受信フォルダに 蓄積してしまう問題なのですが、特に、YAHOO!ショッピングサイトのショップのメールマガジンが HTML式で送られてくるために、振り分けができないで困っています。 私は、テキスト式のメールマガジンなら本文に配信停止などの文句があれば振り分けにしています。 (メルマガというフォルダを作成してそこへ移動するように) ですが、HTML式のメールマガジンでは、本文の文句から振り分けができないです。 ショップ一つ一つに振分条件はさすがに無理です。 YAHOO!ショッピングサイトのショップのメールマガジンなら本文にある「ウェブビーコン」と言う 文句を振り分け条件にしたいのだけど、Thunderbirdでは無理でしょうか? みなさんは、どうされているのかな?と思いまして質問してみました。 今、YAHOO!ショッピングサイトのショップのメールマガジンがHTML出くるのはすべて配信停止に して止めています。 受注メールや重要メールとメルマガが混在すると、読み終えたメルマガを削除するときに 間違って必要なメールを消してしまうことがあるんです^^;

  • 迷惑メールの一種について

    最近、メールマガジンに勝手に登録されてしまいます。 詳しくは以下の条件です。 (1)携帯は誰にも触らせていません。 (オートロックもしています。) (2)身に覚えのないメールマガジンが届きます。 (ド○キホーテのメルマガやレミオ○メンメールニュースなど) (3)会員登録の際、サイトにてメールアドレスを入力して 受信したメールに記述されているURLにアクセスしないと 登録できない仕組みのメルマガにも登録されています。 勝手に登録されるとかなり不安です。 原因がわかる方、もしくは被害者の方、対策方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メルマガについて勉強したい

    メールマガジンについて詳しく知りたいのですが、書籍、サイト何でもいいので、メルマガについての詳しい情報をお願いしたいと思います。

  • マールマガジン(登録した覚えなし)がしつこくやってきます!

    mailma○ というメールマガジン(だと思います、添付なしです) が届くようになりました。 スパムキラーを使っているので、 ”SPAM”の指定にするのですが、アドレスを微妙に変えている? のか、毎日届きます。 しつこいのでうんざりしています。 このメルマガについて、何かご存知でしょうか? また、撃退方法などを教えてください。(無視するしかないのかな・・・)

  • 顧客のメールアドレスからスパムメール送信

    お世話になります。 当社のWebサイトに会員登録している複数のお客様のメールアドレスから、当社の問い合わせメール宛にスパムメールが届いております。ほとんどが同じドメインなのですが、一部、違うドメインもあります。この場合、当社のWebサイトへの不正アクセスや情報漏えいを疑ったほうが良いのでしょうか?その場合、何を調べたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 知らない店からのメルマガ

    表題の通りですが、最近メインで使っているメールに、買ったこともない店からメルマガが届きます。それも、1店舗や2店舗ではなく何店舗もです。 楽天でよく買い物をするのですが、そこから情報が流れているのでしょうか? メルマガが送られてくるECサイトにアクセスして、お問い合わせフォームから メルマガ配信を停止するように、メールしてるのですが、まだ届きます。 又は、お問い合わせフォームが有料だったりする店もあります。 とっても怪しいのですが、勝手にメルマガが送られてくる事は違法ではないのでしょうか? 違法行為だとしたら、消費者センターなどへ相談したいと思うのですが。。。 メルマガだけでなく、知らない人からの英語メールやいかがわしいメールなどの迷惑メールも一日に20通位来ます。 これって、何かウィルスにやられたとかですかね? 現在就活中の為、メアドを変更するのは無理なので、どうにかしたいのですが。。。 どうすれば良いでしょうか? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 楽天から登録していないメルマガ届く

    今年4月以降、気になることがあります。 私は、楽天の店で買い物をすることはありますが、 買い物時に登録するようなシステムになっている、既にチェックが入っているメールマガジン購読のチェックを、すべてはずしています。 今年4月以前は、楽天からメールマガジンは、当然配信されませんでした。 ところが、私が購入したことのないカテゴリのメールマガジンが配信されるようになったのが、今年4月から、です。 これで、”あぁ、楽天もお客が減ったのか、メールマガジンを、それらしいカテゴリーから無作為に購入者に配信しているのか”落ちぶれたものだ、とは思ったものの、 この、メルマガ解除方法が、さらにまた、アドレスを登録しなければならず、登録したアドレスあてに届くメールにあるURLから、メールマガジン配信停止を行わなければならない、というシステムの、メールアドレスを故意に入力しなければならない、という行為が決して好意的ではない、と嫌な感じがしています。 また、これが、メルマガ配信停止後、3ヶ月経過した、本日、また違う、なおかつ、購入したことのないカテゴリのメルマガが届きました。 たまたま、希望する商品を検索すると商品に出店していれば、その店で購入せざるをえません。 このようなことがあったために、その店が、たとえば、他のショップモールに出店していたり、独自のショップサイトがあれば、楽天以外で買うようにしているのですが、 このしくみなんとかならないものか、と思いつつ、 楽天そのものに聞いても、たぶん、こういうのはラチが開かないのだろう、返って問い合わせすることによって、個人情報を聞かれて(名前やアドレスなど)、答えざるをえない状況になるのも大変バカらしいことと思っています。 同じような思い、した方、いらっしゃいませんか。 ならば、3ヶ月ごとに、変更できるフリーアドレスで買い物しようか、などとも思いますが、それも面倒ですよね。3ヵ月ごと、なんて。

  • Appleからのメールマガジン

     ipod nanoを購入し、アップルでのユーザー登録をして以来、月に一回News*InsideApple.Apple.com(一応@を*にしておきます)からメールマガジンがやってきます。特に興味も無かったので中身も見ないまま放置していたのですが、ある日アップル公式サイト(http://www.apple.com/jp/)の「Store→あなたのアカウント→あなたのApple Storeアカウント→ご連絡先/配送情報を変更」と行った先の登録内容変更ページでメールマガジン配信希望のチェックボックスを外した(登録時に外していたかも知れませんが、いまいち記憶が曖昧です)のですが、その後になっても上記メールアドレスからメールマガジンが来ました。  Apple Storeアカウントで配信停止が可能なメールマガジンと、上記メールアドレスからのメールマガジンは別物なんでしょうか? 手っ取り早くメールマガジンを開いて配信停止方法を参照すれば早いのですが、上記アドレスで検索するとSPAMメール一覧のようなサイトに掲載されており、どうにも躊躇しております。  ご回答よろしくおねがいします。