• 締切済み

goodbuy@STOREというお店について

goodbuy@STOREというお店からメールマガジンが届きました。 こちらのお店についてご存知の方はいらっしゃいますか? 頻繁に洋服をネットショッピングより購入することがあり、 ブランド名であちこち検索することもあります。 ですが実際に購入するのは大手ショッピングサイトで、 その他のお店は情報源として調べる程度です。 もしかしたらこちらのお店のサイトを閲覧したかもしれませんが 購入履歴も無く、なぜこちらのサイトからメルマガが届いたのか不明です。 情報漏えいなのでしょうか。 また、サイトを確認しましたが大丈夫なサイトなのでしょうか。 スパムとも判断しかねております。 (※当方gmailを使用しておりますが会員登録・購入の覚えのないところからのメールが届くのが初めてで???です) 宜しくお願いします。

• isbit
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• getter123
回答No.2

送られてきたメールは「株式会社goodbuy.jp」からですか? もしそうであれば、電話で確認される事をお勧めいたします。 http://www.atpress.ne.jp/view/11465 一応「109系アパレルブランドセールサイトらしいです。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

楽天を信用してクレジットカードを登録してたのですが、その情報が幾つかの企業に楽天が開示してたことが問題になったことがありますが、(クレジット情報は’店舗’に開示しないと言うのを信用してました) まず登録した個人情報は他へもれると(従業員が盗むこともあります)、これは確信してます。 企業の景品生活・・・なんて喜んでる人も結局企業の情報収集に踊らされてる・・・かも。 サイトを開いたとき向こうにつたわる情報は、検索サイトで「確認君」を検索してください。大体そんなの(都道府県名も)が開示されます。 >Goodbuy@STORE・・・goodbuy.jpなら電話で問い合わせを・・・ http://www.ec-shopping.jp/goodbuy/abouts/index.php