• 締切済み

アドバイス、お願いします。

3ヶ月ほど、タイ→カンボジア→ラオス、インド(空路の予定)を旅しようと思うのですが、日本を出発する時の航空券は1年オープンの方がいいのでしょうか?それとも片道航空券だけ購入して帰りは現地調達で。という方がいいのでしょうか?一応今は片道だけの航空券を予約しているのですが、安全策として1年オープンの方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 片道航空券とは、日本⇒バンコクの片道ということでしょうか? もしそうなら、タイは片道航空券では入国できませんよ。 日本への往復もしくは第三国行き(カンボジア行き)の航空券が必要になります。 バンコク往復の90日FIXかOPENを購入されて、あとは旅程に合わせて現地で手配されてはいかがでしょうか? バンコクまでなら、エアインディアが安いですよ。

• 2000shou
回答No.2

三ヶ月でいどでしたら FIX90のチケットはどうですか? タイからの出発ならチケットは結構あると思います。 片道航空券なら割高です。 私は6月からワーホリにいくのですが 割高ながら365OPENのチケットをかいました。 片道で買うのなら FIX90のチケットを買ったほうが かなり割安だと思います。 場合によっては同じ値段かもしれません。 たしかに365OPENは日にちを変えられるメリットが ありますが、それだけです。 あと出発の時期によって かなり値段が違うのですが、何月ですか? ゴールデンウィーク後は安いです。

• kensaku
回答No.1

どこまでの片道ですか? 通常、航空券は片道よりは往復の方が安いです。しかし、ご希望のルートをすべて飛んでいる航空会社は無いと思いますので、例えばスターアライアンス加盟各社だけでルートを組むなどすれば、一気に予約可能です。 ただし、滞在日数が不定というような場合は、旅程の変更可能なチケットにされることをお薦めします。 でも高いです。 安くしたければ、予定を確定し、一気に予約発券してしまうことです。