• ベストアンサー

pcがやたらフリーズする

今までではなんともなかったのですが、 PCがやたらフリーズするようになりました。 ファイアフォックスでGMAILを開いたまま、 複数タブを開いて使っているのですが、 急に重くなり、GMAILのスクリプトを停止しますか? と表示が出て、再起動しなければならなくなり、 シャットダウンする時には、 soffisなんとかと、DummyWindouwlessが、 応答していませんと出てくるようになりました。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

余計な常駐アプリを停止。 定期的にメモリ開放。 コレが一般的な方法です。 メモリの増設をすればクリアされる問題でも在る。

mach500
質問者

お礼

スクリプト停止要求の原因はGoogle Chromeでした。 他の不要な常駐アプリと共に削除した結果、 固まることはなくなりました。 また、ダウンロードした覚えのないセキュリティーが動いていて、 それも原因の一つでした。 メモリも調べたら不足してました。 ファイアフォックスで複数タブを開いて作業するのは、 (メールソフトも常時起動、たまにPDFやファイアワークスも使う) ペンティアムM(1.70GHZ)、メモリ(504MB)の、 FMV-BIBLO(MG70K)ではキツイみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メモリ不足かもしれないです。 タスクマネージャで状態を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005154 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

mach500
質問者

お礼

スクリプト停止要求の原因はGoogle Chromeでした。 他の不要な常駐アプリと共に削除した結果、 固まることはなくなりました。 また、ダウンロードした覚えのないセキュリティーが動いていて、 それも原因の一つでした。 メモリも調べたら不足してました。 ファイアフォックスで複数タブを開いて作業するのは、 (メールソフトも常時起動、たまにPDFやファイアワークスも使う) ペンティアムM(1.70GHZ)、メモリ(504MB)の、 FMV-BIBLO(MG70K)ではキツイみたいです。 回答ありがとうございました!

• 1pam
回答No.3

使用しているPCのメーカー名、型番を必ず書いて下さい。 急にトラブルが起きたのなら、何かきっかけがあったはずです。 それを取り除くことが出来るよう、考えてください。 何がありましたか? 何をしましたか? わからなければ、調子が悪くなる直前の日付までシステムの復元をかける。 どうしようもなければ、リカバリーを行って工場出荷時まで戻します。 アプリケーションを何百もインストールしない限り、 レジストリーの肥大がそれだけでトラブルを引き起こすことはありません。 実際、多くのアプリケーションをインストールした後で レジストリーの整理をしても、数パーセントしか変わらないのです。 初心者は気にしなくても結構です。 レジストリーが肥大するのは結果です。 レジストリーが肥大してトラブルを起こすほどになった、ということは よほどの問題が生じている、ということです。 通常はありません。

mach500
質問者

お礼

スクリプト停止要求の原因はGoogle Chromeでした。 他の不要な常駐アプリと共に削除した結果、 固まることはなくなりました。 また、ダウンロードした覚えのないセキュリティーが動いていて、 それも原因の一つでした。 メモリも調べたら不足してました。 ファイアフォックスで複数タブを開いて作業するのは、 (メールソフトも常時起動、たまにPDFやファイアワークスも使う) ペンティアムM(1.70GHZ)、メモリ(504MB)の、 FMV-BIBLO(MG70K)ではキツイみたいです。 回答ありがとうございました。

• getter123
回答No.1

お使いのPCスペックが解らない為何とも言えませんが… 全てに於いて、複数開けばCPUとメモリに「負荷」が掛かりますので 処理が遅くなります。 後は、複数開いている内に「不要レジスト」が多くなってしまっているのかも知れません。 「レジストクリーニング」はされて見えますか?

mach500
質問者

お礼