• ベストアンサー

新しいPCでPSPをいじりたいXP→VISTA

先日、PCを買い換えたのですが、なぜかPSPが認識されず、USBを抜き差ししたり、スキャンしたりしてやっと認識できるようにしてもファイルを移動しようとするとすでに認識されなくになっていてとにかく自分でもよくわからないのです・・・ もしかしたら、ウイルスバスター2010かVISTAが原因じゃないかと思うのですが・・・ インターネット接続済み。 ちなみに、PSP、PCにはウイルスは発見されませんでした。 XPでは、普通に認識されたんですけどね(笑 ご教授、アドバイスお願いします!

• 244by
  • お礼率41% (143/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113358
noname#113358
回答No.4

>USBを抜き差ししたり ケーブルとかも怪しいね ウイルスバスターOFFで試してみては? ウチのVISTAでも問題ないです 3000も >原因はもう見えていませんか?VISTAでしょ。 >OSを変えるしかない。 www

244by
質問者

お礼

ウイルスバスターいじったらできました。 カードリーダーを買った後なんですけどね・・・w

その他の回答 (3)

• tom233
回答No.3

>ほかの方法ありませんか? 他の方法といわれてもな。俺のVISTAの環境でPSPを直接接続してもメモリスティックにアクセスは特に問題はないし(もちろんカードリーダ経由でも問題なし) msconfigで邪魔しているスタートアップやサービスを止めて試すくらいかな。 >原因はもう見えていませんか?VISTAでしょ。 >OSを変えるしかない。 VISTAで問題なく動いていますから ただし俺の持っているPSPは1000と2000の二台。3000は試したことはない。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

原因はもう見えていませんか?VISTAでしょ。 OSを変えるしかない。

• tom233
回答No.1

カードリーダを使えばいい。

244by
質問者

補足

ケーブルがあるのでそれは避けたいのですが。 ほかの方法ありませんか?