• ベストアンサー

子宮内膜症の手術後の生理痛

今年6月に、腹腔鏡手術にて子宮内膜症の手術を受けました。 今週、術後3回目の生理が来たのですが、激しい生理痛です。 ・激しい腹痛 ・大量の汗 ・呼吸がしにくい ・生理の量は多くない 軽いPMSの症状が以前からあります。 頭痛薬を飲んで症状は落ち着きましたが、やはり病院は受診したほうがよいでしょうか?(連休前に受診した時は、何も異常がなかったのですが) また、子宮内膜症やPMS以外に考えられる病気などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chegyon
回答No.1

こんばんは 内膜症患者です 私も2年前に同じ手術をしました 私の場合はだいぶ良くなりましたが、中には手術をしてもすぐに再発してしまう方もいらっしゃいます 一度 病院に行ってエコーで卵巣等の様子を確認してもらってください 内膜症は良性の病気ですが、女性には辛い病気です なるべく早めに主治医に今の状態をお話ください

mahaa_ako
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 定期的に経過を診て頂く予定になっているので、 来月に聞いてみます。 ありがとうございました。