• ベストアンサー

WSHで自動化ソフトを作りたいけど、エクセルとの連携、エラー防止はどうすれば?

rivoisuの回答

• rivoisu
回答No.1

よくコードは見ていないのですが ExcelのWorkbook.Openイベントではいけないのでしょうか? ExcelにOpenしたときにVBAが動いてくれれば問題は解決しませんか?

choco0213
質問者

補足

ありがとうございます。 自分はエクセルのマクロを作りたいわけではなく、WSHでセルの指定し、プラグラムが一巡した後、次のセルに移るというJsファイルを作りたいので、Openイベントでは実現することは難しいと思います。 また、Excelを開いた時ではなく、すでに開いている業務のexcelファイルを操作するものなので、その点でもOpenイベントでは難しいかと思われます。