• 締切済み

携帯電話を家に置いておく際に着信音を発する周辺機器

外出時には通常携帯電話をマナーモードで使用しています。 家に帰ってもそのままマナーモードのままで充電台に置いておくと、ちょっと離れた場所では携帯が着信していることに気が付きません。そこで携帯電話の周辺機器で、接続しておくと着信時に固定電話のような呼び出し音を発生させるものはないでしょうか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

bluetoothが使えるのでしたら…  参考:http://www.iodata.jp/product/mobile/bluetooth/cpspkbt/index.htm こんな商品もありますけど。

sun_and_sea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら今使用している携帯はbluetooth非対応なのですが、これはおもしろそうですね。これはハンズフリー通話も出来るようなので、ハンズフリー対応の他の機器にも使えそうなのがあるかもしれないですね。

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

家の時は、いちいちマナーモードを解除するのは面倒なのでしょうか。 確かに、職場に行くときにマナーモードにするのを忘れるので、家でもマナーモードのままという友人もいます。 友人の場合は、小型のステンレス製のボウル(料理で使う半径の洗面器のような物)の中に入れています。 着信があると、バイブレーターの振動で、結構大きな音が出ます。 一応、参考までに!

sun_and_sea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「小型のステンレス製のボウル」これ、おもしろいですね。 来客に見られると恥ずかしそうですけど、試してみようかなと思いました。^^

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

実際あるのかもしれませんが、多くの方はそこでマナーモードを解除するので需要が少なく、開発されていないのでは?

sun_and_sea
質問者

補足

確かにそうですね。マナーモードを解除すれば一番だと思いますけど、それがなかなか出来なくて..^^; あと、メールの着信音は比較的おだやかに設定しているので、気が付きません... 家の電話はほとんど使わなくなりますね。

関連するQ&A

  • 携帯電話の着信音、設定してます?

    私は2台、携帯電話を持っています。 10年以上の携帯歴ですが一度も着信音の設定を「ON」にした事がありません。 充電がもったいないしうるさいからです。 みなさん、携帯電話って着信音を必ず鳴るように設定してますか? 必ず鳴るよって方は元々本体に備わっている音楽ですか?それともどこかから持ってきますか?

  • 携帯の電話の着信音

    docomoの携帯を使っているのですが、電話を受けるときの着信音を探しています。電話が着信するときのものは最初からのものを使っているのですが、他のものにしたいと思っています。着うたや着メロなどではなくて、固定電話のような着信音を探しています。無料のもので教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 携帯の着信音が鳴らなくなりました

    SH900iを使っているんですが、着信音が鳴らなくなって困っています。 マナーモードやドライブモードにもしていません。 着信音量も通常通りで、説明書でも調べてみましたが、全て当てはまらないんです。 全然わからないので、設定をリセットしたのですが、ボタン確認音だけが鳴るだけで、オープン、クローズ音も着信音も鳴りません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 固定電話の着信を携帯電話に転送する機器

    家にある固定電話の着信を、 携帯電話1から携帯電話2に通話を転送する装置はあるのでしょうか? ------------------------------------------------------------ 具体的に何がしたいかというと、家に電話があった場合、 ソフトバンクのホワイトプランで契約した2台の携帯電話をつかってボイスワープのようなものを行いたいのです。ボイスワープでは転送時の通話料金が必要ですが、ホワイトプラン同士なら通話料金が21時まで無料なので節約できます。 [家 固定電話-->携帯1]-----転送----->[外 携帯2] ------------------------------------------------------------ 何かご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 携帯電話の着信音

    よく韓国ドラマを見ていると携帯電話で話している場面が出てくるのですが、普通の着信音なのですが(ケタケタケタ・・・という)韓国の携帯電話にはいっている通常の着信音がダウンロードできるサイトを探しています。ご存知でしょうか?

  • 携帯の着信音は?

    みなさんの携帯の着信音は何ですか? メールと電話は分けていますか? 私は着うた等は外出時に聞こえづらく不在着信が・・・ ですので、フツーの音に変えました。 これも不便で、よその方の着信音に反応してしまうので、変えようかな?と思っています。 みなさんはどうですか?

  • マナーモードなのに着信音が鳴る

    AQUOSケータイ2です。 マナーモードにする→Bluetoothで音楽を聴く→音楽を停止→Bluetoothを終了 この状態でメールが届くと着信音が鳴ります。 バグでしょうか? マナーモードはそのままです。 回避策はありますか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 着信 電話に出られません

    父がAQUOS sense3 lite を使用しています。 突然、着信時に着信音は聞こえますがホーム画面は暗いままで電話に出ることが出来なくなりました。 再起動、高度なマナーモードの通知の非表示、通知音なしがoffになっていることなどは確認しました。 購入して1ヶ月ほどです。 原因が分からず困っています。 どうすれば電話に出られるようになりますか?

  • 携帯電話をなくしました。

    家のどこかで携帯電話をなくしてしまいました。 マナーモードになっていて、バイブもOFFなので電話やメールを自分でしてさがすことはできません。 なくした時、充電が1コしかない状態だったので、なるべくはやくみつけないと…。 こういう場合、どうやって探せばいいでしょうか。困ってるので回答ください。

  • 家の固定電話に知らない携帯電話番号着信履歴が。

    家の固定電話に知らない携帯電話番号の着信履歴が入ってました。怖いんですがみなさんならばこういう時どうしますか?