• 締切済み

携帯電話を家に置いておく際に着信音を発する周辺機器

外出時には通常携帯電話をマナーモードで使用しています。 家に帰ってもそのままマナーモードのままで充電台に置いておくと、ちょっと離れた場所では携帯が着信していることに気が付きません。そこで携帯電話の周辺機器で、接続しておくと着信時に固定電話のような呼び出し音を発生させるものはないでしょうか?

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

bluetoothが使えるのでしたら…  参考:http://www.iodata.jp/product/mobile/bluetooth/cpspkbt/index.htm こんな商品もありますけど。

sun_and_sea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら今使用している携帯はbluetooth非対応なのですが、これはおもしろそうですね。これはハンズフリー通話も出来るようなので、ハンズフリー対応の他の機器にも使えそうなのがあるかもしれないですね。

• morito_55
回答No.2

家の時は、いちいちマナーモードを解除するのは面倒なのでしょうか。 確かに、職場に行くときにマナーモードにするのを忘れるので、家でもマナーモードのままという友人もいます。 友人の場合は、小型のステンレス製のボウル(料理で使う半径の洗面器のような物)の中に入れています。 着信があると、バイブレーターの振動で、結構大きな音が出ます。 一応、参考までに!

sun_and_sea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「小型のステンレス製のボウル」これ、おもしろいですね。 来客に見られると恥ずかしそうですけど、試してみようかなと思いました。^^

• yasei
回答No.1

実際あるのかもしれませんが、多くの方はそこでマナーモードを解除するので需要が少なく、開発されていないのでは?

sun_and_sea
質問者

補足

確かにそうですね。マナーモードを解除すれば一番だと思いますけど、それがなかなか出来なくて..^^; あと、メールの着信音は比較的おだやかに設定しているので、気が付きません... 家の電話はほとんど使わなくなりますね。