• ベストアンサー

掲示板の書き込みにて・・・

前回の質問「ホームページの閲覧にて・・・」では大変お世話になりました。回答を寄せてくださった方にあらためて感謝いたします。 ありがとうございました。 前回の質問時にまとめて質問すればよかったのですが、この場をお借りして又質問させていただきます。 「掲示板」と呼ばれているサイトに書き込みをしてみたいのですが、書き込みをしても個人の情報は漏れませんか? (^_^;) 以前に聞いた話しで、役人が勤務中に書き込みをしているのがバレタ?みたいなことを聞いた記憶があります。 またまた変な質問ですが、よろしくお願いします。

noname#5269
noname#5269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

書き込むときにも、アクセス解析と同様、その書き込んだ方の 場所などのデーターはわかりますよ  プロバイダー名(企業のネットワークを使用の場合は企業名)  大まかな場所など ただし、BBSの管理人が個人を特定するのは難しいでしょう  こちらも、会社などで書き込みしていると、会社のネットワーク管理者には  ばれるでしょうけどね もし、心配でしたら書き込まないことです

noname#5269
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。