• 締切済み

コミュファ光取扱い販売店について

コミュファ光に申し込もうと思っています。自宅は、マンションなのですが、郵便ポストの中に、よくチラシがはいってきます。書いてある内容は、特典がとてもいい条件なのですが、大丈夫かな?と、ちょっと心配になります。信じて契約をしても、いいのでしょうか?どなたか教えていだけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

>コミュファ光取扱い販売店について 契約が欲しいので 代理店が条件を付けてるのかは不明です  が コミュファのサイトで確認することですね 同じ内容ならコミュファ で 違うようなら 代理店の条件でしょう 代理店も山盛り有りますから  判断が難しいですよね コミュファがちゃんとしていても代理店の問題もありますからね 不安ならネットから見てはどうですか しかし NTTはほんとに嫌われてますね 西は全滅かと思うほど

sakuradais
質問者

お礼

返答ありがとうございます。代理店も沢山あって、いろいろ迷ってしまいますね。一度、ネットの方も見て確認したいと思います。ありがとうございました。

• aero1
回答No.1

その代理店だか何かの会社が信用できるかどうかの判断は 私には出来ませんが・・ もし、少しでも疑いや心配があるならコミュファに直接申し込んだり、契約前に問合せて疑問をなくしておいた方がいいと思います。 割引等も、何年以上利用すると約束しなければダメだったり、途中で解約すれば違約金が必要な場合もあったりしませんか? コミュファの場合、プロバイダも込みだったりプロバイダを選択するプランもあったりしますが、どちらを選択されるのでしょうか? プロバイダを選択するのでしたら、その契約するプロバイダ経由で申し込む方法もありますし、いろいろな方法を検討されてはどうでしょうか? 「キャンペーン|コミュファ光」 https://www.commufa.jp/campaign/index.html 「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/

sakuradais
質問者

お礼

返答ありがとうございます。とても参考になりました。       もう一度、契約内容をよく読んで、再度、検討したいと思います。  ありがとうございました。